2017年08月20日

レゴで楽しく真剣に「遊ぶ」。

先日行ったレゴシリアスプレイ体験

あまりにも衝撃的だったので

レゴを買い集めて自分で開催してみた

思いのほかというと語弊があるが

みなさん楽しんで頂けたのでは

53326CAB-D1AB-4796-8AA1-28731CCD47F8.jpg

目的はひとつ「チームビルディング」

レゴを高く積み上げるために

個々の能力を最大限に出せるか

そして、なによりも、

仲間の作品を他の人に伝える難しさ

してほしいことやってあげたいこと

おせっかいやおもてなし

仕事の中でもたくさんあると思う

こういうものを育てるのにも

レゴシリアスプレイは役立ちそうです

C296E3AD-4E54-41E9-8D81-8BBC37AAEA67.jpg

昨日出席してくれた皆様が

何かを掴んで帰ってくれていたら本望

セレッソサポーター間でも

やってみたら意外な結果が出るかも

そんな気すらしてきておりますね

レゴで楽しく真剣に「遊ぶ」

また企画してみたいと思います

90EAAAEF-9B5D-4BF9-8AC5-6E3DB96CFE98.jpg

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 08:46 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

セレッソのニュースをLINEに送ると思いのほか便利だったので。

(Facebookよりもブログで見てくれたほうが分かります)

先日設定したら便利だったので

こちらに方法を書いておきます

AF0D5EB0-20D3-4177-82F2-FFA8AFF9A3A0.png

利用するのはスマートフォンと

アプリケーションのIFTTTとLINE

そしてセレッソのニュースサイト



まず事前設定としてアプリの設定

LINEは特に大丈夫ですよね?

LINEグループを作成しておきます

ここでは「CEREZO」という名前で

作成することにします



それから「IFTTT」というアプリを

App Storeなどで探して登録します

13A5A9E5-9B32-4506-9F36-2B92BA33C334.png

オール英語なのですが

頑張ってアカウントを作成します

ここまでは大丈夫ですか?



それでは準備が出来たので、

早速IFTTTの設定を行います

ログインした状況で

1)右下の「My Applets」をタップ

75C30E7B-3399-4D3B-83E3-226EFBFA4CB2.png

2)右上の+ボタンをタップ

D66FF433-DFC4-46D3-AA07-E76978BE6E06.png

3)「+this」をタップ

F51CE891-8630-41C2-9017-027A62DBB692.png

4)「RSS Feed」をタップ

F3E71BB7-16EA-494D-9753-E201EBD75B45.png

5)「New feed item」をタップ

BA2DB33A-9D36-41BB-9267-1B0ECD2AE69F.png

6)以下のセレッソニュースのRSSフィードを入力して「Next」をタップ


243544A2-A021-46FF-A8C8-674D949143C1.png

7)「+that」をタップ

10468B7D-D27C-4A7C-868F-7EBC08501565.png

8)「LINE」をタップ

認証を聞いてきたら、

ユーザー名とパスワードでログイン

承認するとLINE Notifyにメッセージ

このLINE Notifyを

先程作った「CEREZO」に招待する

CBA18FEC-1763-4CF1-820B-FE8126960088.png

9)「Send message」をタップ

EE8C9892-7FD0-4A8C-A9E1-17F89A952418.png

10)下記のような設定にしたほうが・・・

A091AAE1-1DB6-4766-A701-2DADC5168909.png

11)下記のようにオフにして「Finish」をタップ

CE7DFD0D-5C58-4087-A1A2-61D1D1EAD6E7.png

これでセレッソが更新するたびに

多分メッセージが飛んでくると思います

ただし今の状況だと

画像は認識出来ないようです



他にもセレッソ大阪スポーツクラブ


こちらも同じように設定しておくと

アカデミーの情報も飛んできます

こちらは画像が認識しますね



少々わかりづらいとは思いますが

LINEでセレッソライフを満喫しましょう

(設定などは自己責任で・・・)

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:01 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

第21節 清水エスパルス戦。

「勝つと思うな思えば負けよ」

そんなフレーズの歌が流行ったが

サッカーの二点差というものが

正にそういうことなのだと

たとえどんなに楽な状況であっても

そんな言葉を常々感じてしまう



ハイライトでしか試合を見てないので

何とも言えないところではあるが

清水は結構鬼門と化している気がする

小林さんが執念燃やしているのか

何かの呪縛かは分からないのだが

日本平は場所も空気も負けムード



幸いにも期間が開いた訳だし

次の手次の手を繰り出してくれる筈

失点の多さが本当に気になるが

山下選手ひとり帰ってきたくらいで

どうにかなる訳でもないので

チーム全体の意識の底上げを期待

たまには練習を見に行きたい・・・

やっぱり時間の使い方が下手やなー

※ あ、これ、僕のことです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

18FD0E94-F424-43CE-9EAC-8C825DF57AE7.jpg
posted by iba-dobro at 05:35 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

第20節 コンサドーレ札幌戦。

久々のキンチョウスタジアム

セブンイレブンシートでした

柱は邪魔ではありますが

153A96C8-B956-419D-ADDF-224BDE6D8307.jpg

よく見える高さですよね

しかしながら老体には厳しい階段

いつの日かエスカレーターや

エレベーターが出来るように・・・



ダービーロスの後の大事な試合

数字だけで見ると良い試合だが

まだまだと思うことが多かった

特に守備のところがとても気になる

失点が増えているのも分かる

山下選手がいないだけでは無い

チームの統一意識に課題があるな



たまには応援のことなども・・・

「セ・レッ・ソ!」

これ、手を振りながらやると

「セーレーソ!」となってしまう

両手をしっかり挙げて

腹から声を出したりする

しっかりと1文字ずつ切ると

良い感じに聴こえると思います

信じるか信じないかは貴方次第です

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

D10DCE9F-8591-48B8-A439-F66D01EC887B.jpg

ショックな試合はまた今度
posted by iba-dobro at 13:56 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

もう一度リスタートします。

いま、東京へ向かうJAL乗り

インターネット使えるのは

非常にありがたいですよねー

木曜から神戸、大阪とおりました

みなさんありがとうございました



さてさて蹴球堂のブログでも

案内させていただいていたのですが

またまた事故が発生してしまいました

自分たちの問題では無いとしても

皆様に非常に申し訳ない気持ちです

またもう一度リスタートしますので

どうかどうかその日まで

お待ちいただければ幸いです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

AF9AF6BD-F1DA-471B-9905-E1D2BE5FC398.jpg

谷九のハンバーグ屋さんに

こんな置物がございました

少し心が安らぎました・・・
posted by iba-dobro at 10:13 | Comment(0) | 蹴球堂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓