2015年10月31日

ハッピーハロウィン。

ハロウィンって

いつ頃から流行りだしたのか

子供の頃は殆ど意識無かった

なのにもう町中が

お祭り気分になっている

こんな感じで

流行らせることができる方が

世の中にはいるんでしょうね

時代はそうやって

作られていくんでしょうね

真面目に尊敬します

AE672381-0B13-4C5A-9D16-2548FB2382BF.jpg


明日が最終日

ハロウィンで盛り上がって

試合に臨みましょう



まあそんな感じなので

テリ子もコスプレさせてみた

1BE79647-A404-4281-BC62-D0E86647C5F0.jpg

アチョー!

という元気は無さそうですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 17:03 | Comment(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 Japan IT Weekに行ってきた件。

J's GOALが

リニューアルするんですか?

この手の記事に疎いもので

誰か早めに教えて欲しいわ

IT得意とか言っときながら

全く活かせてませんね残念



その関連でこれを知った


見てわろたわ

そのままやないですか



さて昨日まで

幕張メッセで行われていた

2015 Japan IT Week

特にこの分野に期待して

イベントに参加をしてきた

と簡単に言っても難しいが

今使っているモノたちが

意思を持ったらどうなるか

そう考えると良いのかも



例えば簡単なものでは

スタジアムで飲んでいるビール

カップの残量が少なくなれば

自動的に売り子さんに通知

飲みたい時に買えたりとか

これからは

スタジアムの巡回などは

ロボットが行なう時代に

なるのかもしれないとか

未来がまだまだ見えないけど

技術の進歩など含めて

楽しみなところだと思います

興味を持っていただけたらと



このジャンル以外にも

大小沢山のブースがあった

今回はほぼ全てのブースで

話を聞くというチャレンジ

500社近く回るのは相当疲れた



しかしながら

多くの会社さんが

ITで世の中を良くしようと

日夜考えているのだと実感

いつも勉強させられますね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 08:36 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ホームアンドアウェイ。

あまり過去を振り返らない

忘れっぽいタイプなのだが

年を取る度に昔を懐かしむ

もう相当なあれなのかも



今日このニュースを見た


物凄く感慨深いのがこれ



※セレッソ大阪が決勝に進出した場合はトーナメント表に基づきホームチームもしくはアウェイチーム扱いとしますが、ヤンマースタジアム長居はセレッソ大阪のホームスタジアムであるため、スタンドはホーム側を使用します



流石Jリーグだな、分かってる

アウェイチーム扱いであっても

セレッソの聖地はI4ゲート

これは譲れないところである



内容が違うかもしれないが

以前あった

ホームアンドアウェイの問題

ひとり日本サッカー協会に

抗議しに行ったことを思い出す

※内容はこちらのサイトで汲み取って下さい



この件がどれだけ影響あったか

知る由もないのではあるが

サポーター心情を分かってくれる

そんな方々が増えたと信じたい

もしかしたら

当時を良く知る宮本さんが

言ってくれていたのかもね

あれは確か2008年だったか

今ではもう年寄りイバの戯言

軽く聞き流しておいて下さい



冗談はさておき

これだけ恩恵を受けているので

甘えることなく戦い抜くしかない

どちらにしてもその前に

残り試合での戦い方を

はっきりさせていきましょう

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:47 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

大阪の「民泊」条例に思う。

最近の大阪のホテル事情

本当に酷いものである

大体は取れないこともあり

この頃は実家泊も多々



そんな中で例の「民泊」条例が


このあと大阪市が

どのような決断をするか

実際うちの実家の住宅も

空き家率は結構高いと見る

そんな状況をうまく活用する

良い取り組みだと感じるけど



また当然のことながら

住民とのトラブルなど

様々な問題も挙げられる

野ざらしにしておくにも

課題が多くて大変かなと

しかし

泊まれる場所が増えるのは

大阪の経済全体にとっても

ありな方向じゃないかな



とは言いながら

流石にビジネスでの民泊は

正直難しいのかなとか

それともやり切れるかなとか

うちのメンバー大丈夫かなとか

色々と考えてしまうので

やはり価格含めて全体最適で

宿泊施設との共存が望まれる



いやあ出張で

Airbnb使う日が来るのだろうか

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:27 | Comment(0) | 大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・なでしこリーグ2部昇格。

ようやく発表があった

サポーターは

待ち焦がれていたはず


かなりな平均年齢を見ても

来シーズンは相当厳しい

戦いが待っているだろうが

育成型クラブらしく

選手達の成長を心から願う

まずはなでしこ定着から

でも夢はデッカく

持っていきましょう

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 21:59 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓