2015年12月31日

年末のご挨拶。

本年も大晦日となりました

2015年も皆様にお世話になり

本当にありがとうございました

中々思うようにいかない

そんな一年ではありましたが

それでも自分の大事な一年

これが事実以外の何物でもなく

しかしながら良い事も多く

もっとも重要な「健康」で

生きられたことが嬉しいです

新しい年のキーワードは"信"

信じることを更に進めます

どうぞよろしくお願いします

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 20:09 | Comment(0) | dobroのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界のTKから教わる。

この年末は本当にゆっくり

月末処理など一部はあるものの

読書とか溜まっている録画とか

ほぼそれだけで過ごしている

そんな気分でございますね



そんなテレビジョンの中で

世界のTK高阪剛に心打たれた


ほぼ同い年のTKのファイトは

僕ら中年男性の心に火を点けた

そんな気すらしてしまいます

9年振りとは感じさせない

あのスタンド勝負の姿には

魂が本当に震わされました

おっさんはおっさんなりの

気持ちを見せないといけない

2016年はそう生きたいと思います

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 15:41 | Comment(0) | 格闘技のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

悲しい時は悲しいし、寂しい時は寂しい。

この時期だから仕方ないと

毎年思ったりするのですが

やっぱり去っていく選手に

相応のサヨウナラを言いたい

感傷的になったりしている



今日の吉野峻光の甲府移籍

特に寂しいものが込み上げた

出ていく選手に未練が少ない

薄情な性格と思われているが

そんなことは無いんですよ

悲しい時は悲しいし

寂しい時は寂しいです

特に

年を取るたびに増した気がする

しかしながら事実は事実

受け止めて僕は前に進みます


NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 21:22 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

うちの子ら凄い。

昨年のU-18に引き続き

アカデミーが全国制覇

[全日本ユース選手権]昨日の友は今日の敵…得点王C大阪U-15小松はユース昇格せず「絶対に勝ちたい」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース


もっと凄いなと感じたのが

この記事だったのでシェア

上がらないのか上がれないのか

事情はよく分からないのだが

15歳にして進むべき道を

見つけているというか

自分がどうしたいのか

そういうものを理解している

そんな感じがしているのです

あの大人に聴かせてあげたい


新たなライバルが出来たが

いつかはまたセレッソで共に

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 09:54 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

アカデミー頑張る。

なぜか読書に耽っている

内容は中々言えないが面白い

ハマってしまう本は年に何回か

セレッソ大阪の良い試合は

年に何回でも観たいけどねえ



さて

トップはともかくとして

アカデミーが頑張っている


初の決勝進出とか凄いわ

ファイナルは大阪ダービー

明日は現地には行けないが

勝利を信じて心で叫んでる



それにしてもセレッソファンは

セレッソと名の付くチームを

ひたすら応援していくという

本当に温かい方々が多いなと

このような恵まれた環境から

セレッソアカデミーの選手達は

次のステージ次のステージと

駆け上がっていって欲しいね

彼らなら絶対に成し遂げられる

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:05 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓