2016年02月28日

開幕戦勝利。

セレッソ大阪の開幕戦勝利

430E0CDC-AC48-4576-ADAA-06082F261E5B.jpg

なんとか勝つには勝った

しかしながら

時折ビックリさせられる

試合以前のプレイが多かった



山村のゴールは良かったが

ボランチとディフェンス

特にバイタルのところで相当

厳しい状況に追い込まれたし

コンビネーションはまだまだ



とは言え勝点3が取れた事は

かなり大きいなと思うし

多分ここから修正してくれる

そう信じて戦うしかないか

そんな風に感じています

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

B615CA46-262F-4591-AA7F-1AC62A9F6528.jpg

キャプテン柿谷曜一朗

位置はずれているのだが

おっちゃんはほんま嬉しい
posted by iba-dobro at 22:06 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年Jリーグ開幕。

Jリーグが開幕した

史上初の2月開催

2ステージ制2年目

そんな2つながり



色々と作業しながら

広島ー川崎

鳥栖ー福岡

柏ー浦和

を流し見する

またこういう日常が

帰ってきたと実感



明日は(正確には今日は)

我らのセレッソ大阪も

大事な初戦の町田戦

アウェイで迎えることに

ただ勝利だけでなく

気持ちの面でも重要な

そんな試合だと思います



そして

柿谷曜一朗のコイントス

否が応でも鼓動が高鳴る

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

posted by iba-dobro at 00:32 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

瀬古さんがJへ。あの言葉。

むず痒い日が続いている

ほぼ毎日マスクをしているが

今は目もだいぶヤバい状態です



いよいよ今週末にはJリーグ開幕

セレッソも準備しているなか

このようなニュースを観る


瀬古さん凄いわ

以前にも書いたのだが

やはり大正区の星になる

そんな香りがしてきます



あの時のあの言葉を聞いて以来

絶対に近い将来トップに上がる

そんな気がしていました

じっくり育てるという

そんなストーリーもあるが

やはり早くJリーグで見たい

そんなスケールの選手ですね



記録とかは別にしても

これからのセレッソを背負う

そんな選手になってほしい

おっちゃんはそう思います

期待をしております

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:51 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

柿谷曜一朗の言葉、背番号8という存在価値。

背番号の重みという

なんとも言えないもの

セレッソ大阪における

背番号8という存在価値

それが他のクラブよりも

重くのしかかるわけで



そのことについて

インタビューをようやく

読むことが出来ました


僕が前々から感じていた

背番号8に対する気持ち

改めて考えてみようかと



常々セレッソ大阪の8番が

道具になって欲しくないなと

いつも感じていますし

背番号8を背負うべき選手が

まったく存在しない限りは

背番号8はサポーターが

背負って良いのではないか

なんてことも思っている



このインタビューを見て

背負うべき選手がいるとしたら

彼しかいないのだろうね



最初はどうなのかと思ったが

何度も何度も読み返して

ようやく答えに辿り着いた

背番号8という存在価値

どうみてもここが終着点だわ



もう何処へも行かなくていい

重荷を背負わせることになるが

あまり気負わなくてもいい

背中を貸せる仲間たちは

チームにたくさんいる

そして

スタジアムにいっぱいいる

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

4DB29EBF-99DB-459C-81DB-5120500549BE.jpg
posted by iba-dobro at 21:13 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

開幕まであと僅か。

福岡−山口−広島と廻ってきて

たいして動いてませんが

相当疲労が溜まってます

とは言いながらも

今回も多くの方に出逢えて

本当に幸せな旅でございました



セレッソ大阪の選手たちも

今がピークかも知れませんね

なかなかタイムラインも追えず

悶々として過ごしていますが

トレーニングマッチの結果だけは

良い感じで見ています

リアル観戦された方の感想を

聴いてみたいものです



この週末が終われば

開幕まであと僅かです

すぐに開幕戦が訪れますので

気持ちも高らかに行きたい

そう思ってはいるのですが

やはり

ドキドキ感は相変わらずね

初戦からぶっ飛ばして欲しい

それだけが疲れを癒す薬



しかしながら

これでほんまいいのか?

ということが多すぎるのも事実

まずはしっかり見ていきたい

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

5DFBB6CE-F172-4E59-91C0-99942DE8E4AF.jpg

博多のイカ

やはり新鮮でしたねえ

D18354F4-78C8-451E-BCBA-14571D89D2D5.jpg

山口のまかない丼

1日限定4食にありつけた!

2F4D2C11-1366-420E-BAA2-146FBA4B7A4F.jpg

広島でこのサイズの牡蠣!

めちゃ美味すぎた
posted by iba-dobro at 22:28 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓