2016年08月30日

名もなきシンガーの唄。

先日のことになるが

中学の頃からのアミーゴで

歌うたいである

「臥龍」こと「多田覚」の

CD発売記念ライブに行ってきた

8A9F5967-1477-4C50-B403-A8EC8E6C5162.jpg

4年前、

24年振りに再会し

朝まで二人で飲んで

進む道は違えども

共に東京で戦ってきた

そんな想いをぶつけ合って



そんな多田覚の歌には

なんとも言えない哀愁と

人を思いやる心とが同居し

聴く者の魂が揺さぶられる

そんな感覚を僕は持っている



元ハイロウズの白井さんも

支援してくださっている

それだけじゃない

多くのファンが彼を後押しする

そんな多田覚を誰もが愛している



まだまだこれからも

魂の歌声で僕らを包んでくれ

そして世界へと羽ばたいてくれ

そう

もう名もなきシンガーでは、ない

NEVER STOP,NEVER GIVE UP


posted by iba-dobro at 21:23 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

アルヴェリオ高松戦。恐怖のジャイキリ。

天皇杯と言えば

ジャイアントキリング

ジャイアントキリング

と言えばもちろん

セレッソ大阪ということになる

良い意味でも悪い意味でも

磐田と福岡のJ1勢が初戦突破、C大阪は10発大勝/天皇杯1回戦(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

しかしながら

これは力の差があり過ぎた

テレビ観戦だったが、

前半を観ていて

これは後半になったら

凄い点差になるなと話していた



流石にJリーグではあそこまで

サイド開けてくれません

センターでフリーになれません

もっと強引に仕掛けられると

セレッソファンはみんな

当たり前のように思ってる



とは言え

一切の妥協をせず

試合を終えられたことは

評価に値すると思うし、

何より

玉田と澤上がゴール

この先が楽しみになる



次は京都戦とのこと

こんな試合展開には

絶対にならない訳だし

改めて仕切り直しで

試合に臨みたいですね



昨日の試合でようやく

杉本健勇を左で使いたがる

大熊さんの気持ちが

少し分かってきた気がする

何となくですがー

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 08:11 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

アオイホノオ考。

始めに断言しておくと

島本和彦先生の漫画は

炎の転校生以外

読んだことが無い

慎んでお詫びします



さておき

昨年放送され、

今年も再放送された

アオイホノオ

このドラマ、最高に面白い

監督が福田雄一氏なのも

相乗効果ではあるが、

個性溢れる俳優陣の

魅力にも取り憑かれた

山本美月さんの大阪弁は

めっちゃすごいやん



時代背景も

1980年代の大阪であり

僕の心をくすぐっている

主人公と同じように

「みゆき」にハマったり

車田正美先生の虜になったり

ただひとつ

高橋留美子先生の良さに

気づけないまま

大人の階段を登ってしまった



最近は

漫画家や出版に関する

ドラマが多くなってきた

漫画家という特殊な職業

僕は選択できなかったが

この世界の素晴らしさを

改めて感じさせられた



遅咲きのデビューとか

改めて漫画を描きたくなる

そんなドラマだったな


僕、子供の頃、漫画家志望

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 17:36 | Comment(0) | ドラマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

「全ての企業がIT企業になる」をどう生きるか。

先週末のことで恐縮です

誕生日明けの土曜日

安定的に仕事してました

まあ片付けられない男

5EEF4BB3-2C60-4152-AF92-5610D8DFD5AC.jpg

スマホ

血圧計

体組成計

タブレット

集中度合い検知眼鏡

ボタン型センサ

もちろん

MacBook

Apple Watch



それにしても

ガジェットだらけやなー

様々なITの力を活用して

幸せに働ける環境を

見つけていきたいですね


去年の記事ではあるが

大前研一さんも言っている

ガートナーは

3年も前から

「2020年には全ての企業はIT企業になる」

東京オリンピックは

どうなるんでしょうね



どんな仕事をしている方も

早かれ遅かれ

テクノロジー企業、IT会社に

なっていくことになる

それは

会計のような

バックエンドの業務だけでなく

人が動く全てのシーンで

ITが必要になってくるはず



現に、様々な業種業態では

ITの力無くしては

前に進めなくなってきている

サッカーやスポーツ界でも

データ分析はもとより

スタジアム内でのセンシング

ファンの熱狂度合いの数値化

のようなフロントエンドで

よりITの力が活かされそう

ロボティクスもそうですね



宿泊も交通も食事も遊びも

もちろん仕事もだけど

ITが

テクノロジーが

全てを変えてきている

これから変わっていくのは

一体どんな企業なのだろうか

色々と考えていきたい

そんな気持ちでいっぱいです



そして

その時に人は本当に

対応出来るようになるか

一番遅れているのは人間

これからをどう生きるか

一番大事なところかなと

僕は感じています

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 19:47 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

リオオリンピック閉幕。

リオオリンピックが閉幕

次は東京ではなく

リオパラリンピックですね

選手の皆さんには

本当に頑張って欲しいです



その東京オリンピックに向け

閉幕式での動画が

かなりの評価になっている

僕も見た瞬間

鳥肌な気分を感じました

(最近鳥肌多いなー)


日本の良さを存分に

おもてなしオリンピック

僕も何かで役に立ちたい

お人好しでも良いやん

NOと言えなくても良いやん

隣の人と同じものを頼んでも

全くもって良いではないか



そんな日本を愛してくれる

多くのアミーゴが世界にいる

そんな僕らの仲間たちを

熱い東京の2020年に迎えたい

そんな気分になりました



大好きな日本という国で

(生きてれば)

オリンピックが見れることに

感謝感謝でいっぱいです

日本の底力を結集して

今こそ

日本らしさを見せましょう

※まずは昇格なんやけどさ

「東京スカイツリーを近くに」skytreefan.com

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:26 | Comment(0) | SPORTSのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓