2016年11月30日

唐突過ぎる死について。

なかなか受け入れられない

現実というものもある



人は生まれて、そして

いつか死んでいくのだろうが

でも、その唐突過ぎる死に

吐き出す言葉が出てこない


僕は

死というものに鈍感で

感情を中々出せないのが

自分でも思うところがあるが

しかしながら

共に戦った仲間たちへの

追悼の気持ちは

余りあるほどあります



残念ながらそれでも

追悼の量だけで

試合が勝てる訳では無いが

ここで結果を出さなければ

僕らは仲間では無いな、と

そんな気持ちでいます



そして彼はきっと

見てくれていると思います

そして導いてくれます

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:28 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

あとひとつ。

あとひとつですね



去年のことは

あまり思い出さないが、

12月4日は

香港→東京→大阪→東京

昨年と全く同じルート

これも何かの縁か



今更どこと対戦しようが

得意とか苦手とか

言ってられないわけで

とにかく岡山に勝って

未来を掴み取りましょう

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

45BA92D5-0982-4E8C-A781-2172A732BB4D.jpg
posted by iba-dobro at 23:25 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

お金のEXPOに行ってきた。

不肖イバ

ファイナンシャルプランナーの

資格を持っておりまして、

たまには勉強せいということで

マネーフォワードさんが主催する

「お金のEXPO」に

丸一日行ってきました

9542CD0B-745F-4A70-BC8B-3709DA434A01.jpg

やはり聴きたい講演は

大前研一さん

A497AC6D-1F90-42F2-9917-1F3A0F3ED289.jpg

海外事情を中心に

ハイパーインフレへの対策を

重点的に話しされていました

FBFFF1A6-69BB-4793-9135-70B87E4F8AE7.jpg

右からのアプローチが

既存環境を壊している

DDC7EC79-606D-43CE-897D-D53F843EE4D1.jpg

歳入と歳出の関係は深刻

CD855708-A80C-4296-8A0B-CFDEE7B61498.jpg

スロベニアの郵便切手

99F5715C-8F86-41E1-8B22-A59305A39B39.jpg

一番興味のあった

「トランプのジョーカー」

やはり大変な事が起こると

大前さんは話されていました

レーガン元大統領との比較

B52A5A34-7DDF-456C-88D6-BC9B02174C93.jpg

似て非なりと

9C093394-4404-4E4A-9529-2409F27D5E36.jpg

アクティブシニアライフも

大事だぞーと仰っていました

EEE7F626-2CC4-40E9-BCC9-4DA2C8B9301C.jpg

僕もなんとか趣味を持ちたいと思います



そして

ホリエモンこと堀江貴文さん

物凄い人の数でした

AD69072D-A3E0-4D20-8947-42F00291557E.jpg

テクノロジーとお金の話

相変わらず厳しい言葉も

ATMに並んでいるのを見ると「何やってんの?」と思う

お金はフィクション、70億人の共同幻想

あんな紙切れには何の価値もない

貯金したり保険に入るのは阿呆らしい

金よりも人を信用する

GUでは既にICタグでの決済が始まっている

クレジットカードみたいに手数料かかるのも阿呆らしい

決済の進歩でコンビニの仕事は無くなる

ヒューマノイドロボットはどうなのって思う

これからは遊ぶ時間が増えるから、遊ぶ練習をしておいた方がいい

こんな感じの事を話されていました

これ以外にも結構な感じでした



それ以外にも

色々なお金の話が聴けたので

自分の糧としていきたいですね

そして

お金の勉強だけでなく

リテラシーの大事さを

周りの方にも伝えていきます

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 08:41 | Comment(0) | お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

正解は無い。

先日の最終戦における

ブーイングについては

多くのサポーターの方が

色々と書かれています

その内容を読んでいる中で


文章を読んで

ブーイングどうこうについてより

ここの部分に非常に共感した

最近よく、人と人の間に「何をしたらいい」というような正解はないのではないかと思います。大事なことは「何をするか」ではなく、「なぜするか」であり、行動ではなく、気持ちなのだと思います。逆に言えば、「なぜするか」が明確に考えられているなら、全て正解なのだと思います。

まったくもってその通り

最近は新たに

20名弱の仲間が出来て

同じようなことを話す機会が

多くなって来たので特に感じる



メンバーの方々には

いつもこんな事を話しする

その行動に道義はあるか

その行動は自分自身か

その行動は

常に正しいと自信を持てるか

それさえあるのならば

全ての行動は正解なのだと

僕は正直思うのですよね



人生はクイズじゃない

生き方はテストじゃない

だから

正解の無いそんな世の中だから

人は思い悩み、そして苦しむ

だからこそ

人という生き物は素晴らしい

そんな人に僕もなりたい

毎日が一所懸命です



この記事を紹介くださった方へ

本当にありがとうございました

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 17:04 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

J3最終戦。そこで見たもの。

今朝早く地震があった

やはり自然災害は怖い

地震の多い国である日本

色々なものと向き合って

行かなければと再認識



さて、先週末は

U-23の最終節を観てきた

F8187BBD-2201-40E5-BD3B-E4B17F241EC1.jpg

夢の島競技場に

初めて来たのだけど

東京と言っても

うちからかなり来づらい

そんな愚痴も言いつつ

到着してスタグルを

000897AC-64CB-4CF8-9AD6-F01F81232B7D.jpg

梶山陽平選手から手渡された

写真は撮ってないわ残念

この豚まん、なんと400円



ところで、試合はと言うと

まあ何と言うかという感じ

A9D93B8B-8EF9-441A-B12F-C04CB2C47105.jpg

のんびり感も漂いつつ

久保選手の登場を待つ

3000人もの観客と共に

まったり観ておりました

それにしても

久保選手は異次元ですね

二人くらいだと造作も無い

本当に凄い選手です



このまま行くと

何人かしかトップに上がれない

そんな気にもなりましたし

もっと調子が狂ったのが

意味のよく分からない野次

相手選手に「早よ立てー」とか

死語かと思っておりました

見聞き出来て良かったです



今週末は大阪に戻れませんが

12月4日は

香港から松本か大阪へ

その香港は2日3日とおります

ひとり大好き人間ですが

誰かに会えたりして・・・

淡い期待をモンコック

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:22 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓