2016年12月31日

2016年、大晦日にて。

2016年の最終日です

いつもいつも

こんな稚拙な独り言を

お読みいただきまして

誠にありがとうございます



年々おかしな方向へ

徐々に進んでいるのは

自身でも把握しています(笑)

しかしながら

そんな僕に対しても

「いつも読んでるよー」

「よく書けるよねー」

と多大かつ寛大なるお言葉を

仰っていただける方々に向け

少しばかりの恩返しと思い、

粉骨砕身努力しております



今年2016年のキーワードは

「怒らないこと」でした

様々な出来事がありましたが

概ね達成出来たのではないか

個人的にもそう感じています

年齢を重ねたこともあるので

それも良かったのかなと

2017年も続けていきたいですね



僕は、口は悪いのですが、

人を嫌いになること自体

したくないと常々思っています

そして、また多くの方との

出会いの場を得たいです

人それぞれ

好き嫌いはあると思いますが

是非フラットな気持ちで

伊庭と繋がってください!

そして2017年も是非、

サッカーショップ蹴球堂に

遊びに来てください!



引き続き

どうぞよろしくお願い致します

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

6907658C-300B-4D49-9E9D-E064B6A789AE.jpg
posted by iba-dobro at 19:20 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の旅麺。らぁめんほりうち新橋店。

今年は"グルテンフリー"と称し

小麦を極端に絶ってきたが、

あまり効果が無い!!!!

ということで2017年は

旅のラーメン、名付けて「旅麺」

大いに復活の狼煙を上げる気

手始めに大晦日の今日、食らう



新橋にある

らぁめんほりうち新橋店


シンプルなラーメンですわ

スープもシンプルで美味い

やっぱりラーメンは素晴らしい

そして大晦日に開いているのも

ありがたいことですわ

2943D23E-3431-4190-AED9-4786A5297B50.jpg

これは来年の旅麺が楽しみ

日本中のラーメンを食べたい

アウェイのラーメン

出張のラーメン

なんでもかんでも食らう勢い

是非是非美味しい店を

紹介してくださいませ!

どうぞよろしくお願い致します!

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 17:23 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐光学園の茂木選手あれこれ。

世間は大晦日ではあるのだが

やはり

サポーターと名乗っている以上

常にセレッソと共に居たい

そう思っております、はい



ということで、

セレッソ大阪加入が内定した

桐光学園のゴールキーパー

茂木選手を観るために、

等々力陸上競技場に行ってきた



地元だけに桐光学園の

応援席が凄いことになっていて

立ち見席しかなかったので

そこで試合を観ることにした

お目当ての茂木選手だけと

思ってはいたのだけれど、

心なしか緊張もありそうだ



早い時間に失点したが、

一対一とは言えども、これは

茂木選手なら防げたかなー

あと、ハイボールの処理も

少しばかり不安を感じたが

とは言え後半はいくつかの

ビッグセーブも飛び出したし

フィードでも良いものあるなと

非常に感じる試合でした



負け試合だったので

セレッソ旗やマフラーなどは

封印することにしましたが、

まあピンクの格好なので、

周りから?な見られ方でした

兎にも角にも加入後は

しっかりと指導を受けて

素晴らしいゴールキーパーに

なっていって欲しいなと

そう思わせる選手でしたね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

DA7995A6-D9CC-4514-8BB2-BE50BD25CCD3.jpg
posted by iba-dobro at 16:01 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

セルフレジの時代。

昨日、靴下が欲しくて

新宿のビックロに行った

お目当てはGUの5足590円

そして何かと話題になる

セルフレジなるものを体験

まあ何かを言う前に

まずは流れをおさらい

9D33955A-26D7-4FA2-8683-8E1CABCB6E08.jpg

@商品からハンガーを外して下のロッカーに入れる

CBFD000C-F313-412A-AA5B-A0B4A91E8891.jpg

A会員カードのバーコードを読ませる

7E017045-C777-4987-AF94-ABDF3ADB9965.jpg

BRFID(ですよね?)により商品を判定

FDAD4638-3230-4DA7-8810-C894C62ECC5A.jpg

C支払い方法を決定

D92B46CD-B0B7-4E1A-B592-A1E3AE4704C4.jpg

Dクレジットカードだと右のリーダーに読ませる



これで問題無ければ

ロッカーから荷物を引き取り

後ろの台で袋に詰める



・・・

・・・なにこれ

・・・凄いけど

・・・面倒臭い

そんな感覚でした

商品読み込むのと課金を

エアで出来るとイイナ

それがウォークスルーだと

マジで素晴らしいんですけどね



しかしながらこういうものは

これからドンドンと加速的に

進化していのだろうし、

セルフレジの未来は明るい

そんな気もしております

何事も体験しておくのが

人としての尊厳を保てる

そんな気持ちが大きいですね

まずはやってみること

批判はそのあとでも・・・

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 14:19 | Comment(0) | お金のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

故郷の大正区で。

僕の故郷の大阪市大正区が
市内最下位の6万5千人の人口に

歯止めをかけたいのだろう

そしてその対象住宅が

正にうちの実家でもある

「千島団地」ということなのだ



因みに

大正区の人口減少を調べてみた


世帯数は変わらないのに

一世帯当たりの人員減

少子化の問題もあるが

若者が大正区から

去っているのだろうか



我が故郷の千島団地は

僕が2歳くらいの時に誕生した筈

かれこれ40年以上経つ集合住宅で

当時は画期的だったらしい

隣には標高33mの昭和山や

総合グラウンドや体育館もある

素晴らしい環境でもあった

そんな故郷を盛り上げたい

そういう思いも少なからずある



いつかは大正区に戻り、

大正区の役に立ちたい

そして

大正区にJリーグクラブを創る

そんな無謀な夢物語ばかり

まだまだ気持ちだけが

先行してはいるのだが、

何か色々と考えていきたい

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

233525C8-F43E-4E52-B66C-3101F759B481.jpg
posted by iba-dobro at 13:21 | Comment(0) | 大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓