2017年01月31日

初めての成田空港第3ターミナル。

先日の帰阪では

成田空港からジェットスター

初めて成田空港の

第3ターミナルを利用した

B598CC3E-8132-498D-A962-D4F844BFD9E9.jpg

インバウンド盛況のおかげか

外国人観光客も多い成田空港

その第3ターミナルに向かう

12BC3380-D68C-4A91-ADD1-3FB50487A5DB.jpg

つ、通路・・・

つ、辛い・・・

雨が降っていたら?

風がキツかったなら?

どうなっていただろう

真剣に考えてしまった



ターミナル間の移動で

空港の便利さが分かる

そんな気がしている

運賃とのトレードオフを考えると

僕にとっては新幹線が

如何に便利な乗り物かと

改めて感じた次第です

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

AA4912AD-60F7-4C58-94FB-848670B33121.jpg
posted by iba-dobro at 06:56 | Comment(0) | 旅行のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

クロヱよ、大人の階段を登れ。

1月から散歩デビューして

はや一カ月が経ったのだが

課題は山積みのクロヱである

AADEE19D-1FD5-4D1B-BA35-532E7070BED4.jpg

課題@トイレが出来ない

どうもトイレをしないのだ

かろうじて大は出来るのだが

小が全く出来ないのである

匂いは嗅いではいるので

いつの日か出来るようになるか



課題A人懐っこくない

「可愛いねー」

と人が寄ってきても完無視

人嫌いなのか愛想の欠片も無い

この辺りはパイセンと大違い

どうなることやら・・・



課題B他のワンコと遊べない

散歩に出掛けると

友達も沢山寄ってくるのだが

怖くて近寄ることが出来ない

無理矢理近付けたりして

コンタクトを取らせるのだが

上手くコミュニケーションを

築けるようになるのか不安



これ以外にも

クルクル回ってしまう

地面をペロペロ舐めてしまう

マンホールなどの丸が怖い

なども課題も多数ありますが

少しずつでも解消していき

大人の階段を登らせたい

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

DBEB9D52-F693-4B20-ADDA-A06E963E07E0.jpg
posted by iba-dobro at 22:20 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

フェイスブックライブを観て感じた幾つか。

フェイスブックライブにて

バンコクグラスvsセレッソ大阪を

Nexus+Chromecastで観た

231F64EE-6916-4687-89DD-1E11317EC49F.jpg

まあ物の見事に普通に観れる

ネットの力っていうものは

凄いなと改めて感じている



最近は特にテレビを観なくなった

番組もあまり面白く感じないし

テレビの良さが無くなったな

特定のドラマ以外はほぼ皆無

映画はAmazonプライムなどで

良いものを探して観るという

もうこれで充分な気がします



何故テレビはつまらなくなったのか

いや

テレビがつまらなくなったのではなく

ネット配信が素晴らしくなった

個々のニーズを掴むようになった

良いか悪いかは別として

僕に合いそうな番組を

上手くサジェストしてくれたり

さっきまで観ていた番組の

続きをレジューム出来たりと

せわしい生活リズムの中での

メディアとの付き合い方

シンクロするからではないか



さて

試合のほうはまだまだだけど

セレッソを観れた以上に

なんか嬉しい気分になった

日本におけるネット配信も

テレビを超える日は近いなと

まあ

既にコンペ対象では無いのかも

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

CD95A61F-7523-4D16-9579-4EEA4321C57D.jpg
posted by iba-dobro at 00:16 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

Googleリアルタイム翻訳スゲー。

待ち望んでいたものが

ようやく出てきたという感じ


これは本当に素晴らしいと思う

出来ればラスベガス行く前に

ローンチしてくれてたら・・・

ということで、使ってみる

近所の公園の案内板を撮ってみる

まずはこれが普通の案内板

FD9C0189-B0B8-4FCE-BEAC-1F3A768A3B74.jpg

この案内板を翻訳してみる

それがこちらの写真

D008C665-4E47-423A-9EC3-902E595BC5D1.png

うーん

単語を読んでいるのだろうか

文章になってないなこれは

とは言いながらも、

これから色んなところで

重宝しそうな感があります

もう少し使ってみたいと思う

さらなるアップデートが

待ち遠しい限りですわ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:57 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

「レジェンド」への道とその域。

セレッソ大阪が誕生して

ひたすら応援をしてきた

多くの選手たちを見てきたが

「レジェンド」と呼ばれる

プレイヤーも沢山存在した

この選手もその域に向かっている


流石に今年こそは残留が

難しいなと感じていたが

彼の男気に感謝したい

彼がいるといないとでは

何もかもが違ってくる

そんな気すらしている



年齢的なものも関係するが

今後の選手生活なんかも

常に考えているだろうし、

これからどう進んでいくか

生涯一セレッソ

「レジェンド」を追いかけるのも

当然のことなのだろう



この背番号21の守護神

少なくとも2017年シーズンは

頼もしい存在であることに

変わりは、ない

そして最後のその瞬間まで

ひたすら桜のゴールマウスを

守り続けて欲しいのだ

と、切なる想いを書いておく

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:00 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓