2017年02月28日

エンブレム。

エンブレムはチームの顔

セレッソ大阪の場合は

水都大阪の川

大阪市の花である桜

そしてキャラクターである狼



形は多少変わろうとも

御一新してしまうことは

チームが変わってしまう時

そんな気がしていたが

イタリアの名門クラブ

ユヴェントスのエンブレムが

来年から変わる模様である


あのいつもの縦縞の

あの楕円のエンブレムから

かなりなくらいシンプルな印象

良いか悪いかは分からないが

随分思い切ったなと感じてしまう



これがもし

セレッソ大阪で起きたならば

僕らは一体どのような

感情になってしまうのか

想像が全くもって出来ない



とは言いながらも

最後のセンテンスに書かれている

ユベントスはサッカークラブですが、それだけではありません。ユベントスを応援するというよりは、むしろ『ユヴェントスを生きる』と表現する方がふさわしい

共感してしまう自分もいる

「セレッソを生きる」と

言い切れるのだろうかとか

考えさせられてしまうが、

皆さんはどう感じるだろうか


ちなみに

蹴球堂のエンブレムは・・・

蹴ってるそのままですね(笑)

まさに「サッカーを生きる」か

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

6026546C-B328-474B-ACA5-65342D048E2F.jpg
posted by iba-dobro at 01:22 | Comment(0) | FOOTBALLのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

プロのメンタルコーチの影響力を感じる。

先日、とある若者に

アミーゴである山ちゃんの

体験コーチングを紹介した



多分半信半疑なところも

あったかとは思うのですが

考えた以上に感謝されました

そして意識が変わりつつある

プロのメンタルコーチとは

これほどの影響力なのかと

本当に感じてしまいましたわ



人の能力なんて大差は無く

その人が使うかどうかで

能力は活かされも殺されも

するのだろうなと勝手に解釈

考え方ひとつで

ひとまわり大きくなっていく

その手助けをメンタルコーチは

行なってくれるのでしょうね



サッカー選手の中にも

メンタルコーチングで

試合に対する意識が変わったり

連続ゴールを挙げたりと

結果に結びついている

ケースも多いようですね



以前にも書いたのですが

「嫌われる勇気」

をオーディオブックで

何度も何度も聴き返している

FeBeという

オーディオブックサイトで

歩きながらでも

電車の中でも

家事の最中にも

時間があれば聴ける

まずは試してみてもいいかも

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

FC9F55FF-E6DC-4457-96F2-4A8090C16704.jpg
posted by iba-dobro at 10:46 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蹴球堂2017年初日とお詫び。

今年度の蹴球堂の初日は

J1の開幕戦という事もあり

多くのお客様に

サッカーショップ蹴球堂へ

お越し頂いたのですが

オフィシャルグッズが揃わず

大変失礼致しました

変わらず引き続きの

ご愛顧頂けましたら幸いです



また、

サッカーショップ蹴球堂では


ウェア着用の写真を

掲載させて頂けるモデルさん

絶賛募集しています

お越しになられた際には

当店スタッフが

お願いするかもしれませんので

どうぞよろしくお願いします

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

C964DEDB-77CE-4DFB-A577-0D8514C890A7.jpg
posted by iba-dobro at 08:49 | Comment(0) | 蹴球堂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

第1節 ジュビロ磐田戦。

ようやく辿り着いたJ1の舞台

今年の個人的目標としては

年間で10試合のホーム観戦

そして全ての試合を記していく

それを掲げてはいるのだが

果たしてどうなることやら

なんとか頑張りたいと思います



と意気込むものの開幕戦はDAZN

ジュビロ磐田との一戦でした

コンビネーションや特徴把握など

まだまだ必要なところも多いが

一定の成果があったと思えるし

良い試合だったと感じました



三万人のファン、サポーターの声も

モニタ越しに物凄く届いていました

勝ち点1が最良か最悪だったかは

今後の戦い振りが決めるでしょう

ほんま楽しみでなりませんね!

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

42962496-E539-4196-BEAD-7254E2843D67.jpg
posted by iba-dobro at 22:02 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

開幕戦からオープンします。

明日はかなりの方が

ヤンマースタジアム長居に

訪れること間違いなし

グッズコーナーも長蛇の列が

想定されておりますね

そこで朗報です!

今年は開幕戦からオープン!


事故も一切ございません!

是非是非お越しくださいませ

注)わたくし、おりません(笑)が

スタッフが熱い気持ちで待ってます


NEVER STOP,NEVER GIVE UP

A8F4FAC5-BDE4-4395-AF58-700AF861D1E8.jpg
posted by iba-dobro at 22:34 | Comment(0) | 蹴球堂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓