2017年05月10日

幕末・明治史跡マップ。

先日坂本龍馬の展示会に行ったし

テレビで徳川埋蔵金が復活したり

幕末の話題が出てきているのは

今年来年がちょうど150年だからか

僕にとってはありがたい話



最近では特に旧幕府軍に惹かれる

そんな毎日を過ごしています

多くの優秀な人材もいたと思うが

"歴史は勝者によって書き換わる"

ので中々残っていないものもある

だから色々と行ってみて

肌で感じてみたいと思っている



以前にも紹介したのだが

Googleマイマップ

というサービスを利用して

「幕末・明治史跡マップ」

を作成してニヤニヤしているが

少し前にはなるのだけれど

iPhoneでも見れるようになった

そして様々な史跡や場所を

追加しては訪問し

追加しては訪問する毎日

(まだまだ黄色が多いなー)



「ここ行け!」という場所があれば

是非紹介して下さいませ!!

よろしくお願いします!!

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

45A9F81D-386F-4455-9787-6F8419A36A4A.jpg
posted by iba-dobro at 08:37 | Comment(0) | 歴史のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓