2017年08月28日

第24節 鹿島アントラーズ戦。

CBJAPAN関連活動があったので

前半途中からの観戦でありました

前後半で色が違うゲームになったが

これが王者の試合運びなんでしょうね

正に"したたかさ"にやられたなーと



それにしても物凄い雰囲気でした

これが一位と二位の対決なのかな

モニタ越しにも痺れる感覚でした

この声援に応えられなかった選手は

本当に悔しい気持ちしかないかも



諦めたわけではないのだけど

なるだけ順位のことは気にせずに

ひとつひとつ目の前の試合に

しっかりとした地に足ついた

そんな戦い方を見せてくれること

まずは期待をしていきたいと思います

兎にも角にもルヴァンカップですね


NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 21:00 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

第23節 ジュビロ磐田戦。

磐田のペースだった時間に決めた

杉本健勇選手のゴラッソは

超絶素晴らしかったと思うけど

結果的にはドローということで

中々厳しい試合だったなと感じる



同点ゴールを決められたシーンより

その直前の中村俊輔選手の無回転

ふたりとも相当走ってはいたけど

もう少しボランチの寄せが欲しかった

モニタ越しにはそんな気がしました

それを凌駕する無回転でしたがね



それにしても敵ながらですが

中村俊輔選手の運動量が素晴らしい

年齢を重ねるにつれて経験が活きる

無駄な走りが殆ど無いんじゃないか

そんな感じに見えていました

とは言いながら

危険を察知してゴール前まで戻ったり

疲れの来る終盤に無回転蹴れるとか

年齢的なものを感じないですね



勝ち点3を落としたとは思わない

監督もコメントで言っているが

もう少し先に未来はありそうだ

ひとつずつ積み重ねていくことで

見えてくるものがあると信じている

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

92845F4C-3C1E-48B0-9929-4495136591BF.jpg
posted by iba-dobro at 07:48 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

「MacBookのロック解除をApple Watchで」をやってみた。

大変遅まきながら・・・

MacBookのロック解除を

Apple Watchでやってみた

かなり便利やないですか



ただ結構セットアップに手間取った

Apple IDの2ndファクター認証

どうも上手くいかなくて調査

キーチェーンとiCloudにて調整

そしてなんとか動作するように



腕にApple Watchを巻いている時に

MacBookのロック解除画面を出す

「Apple Watchでロック解除中」

の表示が出て自動的に復帰する

いやー素晴らしいの一言



パスワードが長すぎて

かなり面倒臭いなーと

思っていたところだったので

本当に助かっております

こういう便利なものは

早くやるべきやなーと

改めて感じる次第でございます

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

CEA4284D-18FF-4234-9C7F-B3BE09813DDB.png
posted by iba-dobro at 14:44 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

レゴで楽しく真剣に「遊ぶ」。

先日行ったレゴシリアスプレイ体験

あまりにも衝撃的だったので

レゴを買い集めて自分で開催してみた

思いのほかというと語弊があるが

みなさん楽しんで頂けたのでは

53326CAB-D1AB-4796-8AA1-28731CCD47F8.jpg

目的はひとつ「チームビルディング」

レゴを高く積み上げるために

個々の能力を最大限に出せるか

そして、なによりも、

仲間の作品を他の人に伝える難しさ

してほしいことやってあげたいこと

おせっかいやおもてなし

仕事の中でもたくさんあると思う

こういうものを育てるのにも

レゴシリアスプレイは役立ちそうです

C296E3AD-4E54-41E9-8D81-8BBC37AAEA67.jpg

昨日出席してくれた皆様が

何かを掴んで帰ってくれていたら本望

セレッソサポーター間でも

やってみたら意外な結果が出るかも

そんな気すらしてきておりますね

レゴで楽しく真剣に「遊ぶ」

また企画してみたいと思います

90EAAAEF-9B5D-4BF9-8AC5-6E3DB96CFE98.jpg

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 08:46 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

セレッソのニュースをLINEに送ると思いのほか便利だったので。

(Facebookよりもブログで見てくれたほうが分かります)

先日設定したら便利だったので

こちらに方法を書いておきます

AF0D5EB0-20D3-4177-82F2-FFA8AFF9A3A0.png

利用するのはスマートフォンと

アプリケーションのIFTTTとLINE

そしてセレッソのニュースサイト



まず事前設定としてアプリの設定

LINEは特に大丈夫ですよね?

LINEグループを作成しておきます

ここでは「CEREZO」という名前で

作成することにします



それから「IFTTT」というアプリを

App Storeなどで探して登録します

13A5A9E5-9B32-4506-9F36-2B92BA33C334.png

オール英語なのですが

頑張ってアカウントを作成します

ここまでは大丈夫ですか?



それでは準備が出来たので、

早速IFTTTの設定を行います

ログインした状況で

1)右下の「My Applets」をタップ

75C30E7B-3399-4D3B-83E3-226EFBFA4CB2.png

2)右上の+ボタンをタップ

D66FF433-DFC4-46D3-AA07-E76978BE6E06.png

3)「+this」をタップ

F51CE891-8630-41C2-9017-027A62DBB692.png

4)「RSS Feed」をタップ

F3E71BB7-16EA-494D-9753-E201EBD75B45.png

5)「New feed item」をタップ

BA2DB33A-9D36-41BB-9267-1B0ECD2AE69F.png

6)以下のセレッソニュースのRSSフィードを入力して「Next」をタップ


243544A2-A021-46FF-A8C8-674D949143C1.png

7)「+that」をタップ

10468B7D-D27C-4A7C-868F-7EBC08501565.png

8)「LINE」をタップ

認証を聞いてきたら、

ユーザー名とパスワードでログイン

承認するとLINE Notifyにメッセージ

このLINE Notifyを

先程作った「CEREZO」に招待する

CBA18FEC-1763-4CF1-820B-FE8126960088.png

9)「Send message」をタップ

EE8C9892-7FD0-4A8C-A9E1-17F89A952418.png

10)下記のような設定にしたほうが・・・

A091AAE1-1DB6-4766-A701-2DADC5168909.png

11)下記のようにオフにして「Finish」をタップ

CE7DFD0D-5C58-4087-A1A2-61D1D1EAD6E7.png

これでセレッソが更新するたびに

多分メッセージが飛んでくると思います

ただし今の状況だと

画像は認識出来ないようです



他にもセレッソ大阪スポーツクラブ


こちらも同じように設定しておくと

アカデミーの情報も飛んできます

こちらは画像が認識しますね



少々わかりづらいとは思いますが

LINEでセレッソライフを満喫しましょう

(設定などは自己責任で・・・)

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:01 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓