2017年09月25日

第27節 ベガルタ仙台戦。

海外にいたためリアルで見てない

日本に戻ってからハイライトで

決めきれない攻撃シーンと

人が足りない失点シーンが

フラストレーション溜まったやろな



昔、野村さんがよく言ってた

勝ちに不思議の勝ちあり

負けに不思議の負けなし

なんか思い出してしまったわ

まあそんなもんでしょうね



それにしてもちょっと感じる

順位が下=格下

そんな言葉が多く出てきている

Jリーグなんてどのクラブも

対して実力に差は無いと思うし

たまたま順位が下だったり

上だったりしているだけでね



その目の前の一試合一試合を

大事にしているクラブが上位で

そうじゃないクラブが下位なだけ

僕はそう思います、ほんまに

階段ではなく動く歩道を

如何にしっかり歩いて行くか

これからの数試合が見ものです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

F13EBD4C-8C10-4341-A55A-A17A4701B0DE.jpg
posted by iba-dobro at 22:06 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

第26節 サンフレッチェ広島戦。

いやー広島の気迫に負けましたね

スタートからソウザ精彩を欠いてたし

全体的にもパスがズレていたしね

こういう試合も年に数試合ある訳で

でも優勝するチーム出来るチームは

こういう試合をいなすことが出来る

まだまだということなんでしょうね



ここからの試合は非常に大事だ

天皇杯の名古屋戦とホーム仙台戦

多分ベンチの選手も登録外の選手も

試合を見て悶々としていたと思うし

今週のトレーニングでアピールして

なんとか底上げをお願いしたい

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

3598F350-2548-49AA-BB80-591CB8A7B7EA.jpg
posted by iba-dobro at 09:09 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

第25節 FC東京戦。

ルヴァンカップは勝ち上がったが

しばらく勝ててはいない状況での

FC東京戦となりましたが、

やっぱり先制点が効いたなーと

感じざるを得ないですよね



相手のミスなどにも助けられた

4-1の勝利だったわけですが、

勝つことが変われるきっかけ

勝ち点3を取れたことを評価したい

良い試合だったと思います



それにしても36000人越えの

味の素スタジアムは帰りが辛い

かなりギュウギュウな電車内

交通網の強化をお願いしたいな

と感じるくらい入っているよな



セレッソファンも非常に多かった

後で聞いたら関東のファンが多いと

セレッソも全国規模になってきたな

女子も多いが男子も多いし

バランスが良いのではないだろうか

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

8EE92C93-B10A-4798-AF73-5481778F3D3F.jpg

たまたま前の晩に欧州予選の

トルコvsクロアチアでの

スマホライトを見ていたので

ちょっとカッケーなと思った

3074C7F1-4C75-4B01-843D-1D93ADE0D69B.jpg
posted by iba-dobro at 07:54 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

サウジアラビア戦、そして杉本健勇。

流石にリアルタイムでは

見ることが叶わなかったので

遅れて録画での観戦となった

予選最終のサウジアラビア戦

結果はみなさまご存知の通り



国王が57000枚のチケットを買って

国民に配ったというだけあって

凄まじい音量であったわけだが

日本も戦い方ははっきりしていたし

惜しい場面もほぼほぼあったし



アンカーで出場の山口蛍選手は

2.3ヤバいところもあったけど

やはり安定したプレーが素晴らしい

ボレー打った後のサウジのカウンター

あの自陣に戻るスピードたるや



そして途中出場の杉本健勇選手

森島さんも着けた背番号15

連携を高める時間が少ないのは分かる

がしかし、もっとアピールしても

良かったのではないかと感じたな



セレッソでのあの直向きさを

あの場面で見せてくれたら・・・

と何度も何度と思ってしまった

そしてやっぱり健勇が好きやなー

そう感じましたわ、わたし



選択肢としてはまだ序列の後方だが

ここからがリスタートと思うし、

Jリーグの活躍が更なる成長を産む

ワールドカップまではあと数試合

9ヶ月後にロシアで会いたいわー

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

F9AE303A-6EF2-45C9-BD8A-CA7AA4F0CD73.jpg

今回のブログを書いていたら

1997年の時の

「フランスで君と会いたい」Tシャツと

「加茂さんアキもFRA行きチケット持ってます」

横断幕を思い出したわ・・・

あれから20年か、早いな(笑)
posted by iba-dobro at 18:17 | Comment(0) | 日本代表のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

サッカーの街「長居」にまたひとつ。

長居をサッカーの街にする

そんな壮大な想いを胸に

サッカーショップ蹴球堂を

オープンさせたのが2006年

もう11年以上ということで

自慢するわけではないけど

何だかんだでよく続いている



ま、そんなたわいもない事を

言いたいわけではなくて・・・



先日、埼スタに行った際

最上段の席にいたんだけど

コールリーダーお二人が

目ざとく僕を見つけて

わざわざ会いに来てくれた

それだけでも嬉しいのだが

そんな中でいただいた名刺

長居にバーを立ち上げるとか

名前は「Football Bar Sakuraholic」

9月中にオープンされるらしい



ずっと考えてたとは聞いてたけど

こうやって行動に起こせる力

本当に素晴らしいなと思うし

セレッソに関わる多くの店舗が

長居に誕生すること自体嬉しい



僅かばかりかも知れないけれど

特に何かを伝えた訳でも無いけど

少しずつでも前に進んでいるな

そんな気すらしていますわ

またひとつ長居がサッカーの街に

いやーセレッソ最高

そしてセレッソファン最高

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

8EA7FDF2-7128-4ABC-B887-13AAA0A91B7C.jpg

貰った名刺見てるけど

エンブレムかっけーわ!
posted by iba-dobro at 21:03 | Comment(0) | 長居のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓