2016年02月15日

伝統文化。

午前中に移動して

諏訪湖の付近で仕事して

長野県松本市にいます



いやー途轍もなく寒い

昨日とうって変わって

寒さに身悶える状況

暑いのは駄目だけど

寒いのはもっと駄目

なんとか生きているけど

このままだとヤバい



それでもホテルに着いて

Macを開けるとどうしても

仕事モードに戻ってしまう

寒さが吹っ飛んでいく

ホテルのエアコンって

とても素晴らしいなと気付く

どこでも仕事出来る環境

これがノマド効果



しかしながら

暑い寒いの四季の寒暖があるから

日本らしさがあると

これが日本の伝統文化か

日本だけのものなのか

大事にしていくことも

ひとつの選択肢なんでしょうね



今、御柱祭の真っ只中なの?

信州諏訪 御柱祭 平成二十八甲年「諏訪大社式年造営御柱大祭」

7年で廻ってくると聴いて

さぞテンションが上がる

諏訪大社さんに詣りました

15381E9A-B079-46E9-9EFF-A7C4F77C8A81.jpg
FA4784B4-1816-4FE1-AACD-CE79E66DF822.jpg
8A747003-5DAA-4FC2-B05A-C7138A7618B4.jpg
D8B67548-B76E-47DE-A362-62B66F55C876.jpg

ちょっとだけ元気貰った

やはり日本の伝統文化は

大事にすべきですよね

セレッソという文化も

長く長く続けていくことで

伝統文化になっていく

つくづくそう思いますね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP


御柱祭ガイドブック -
御柱祭ガイドブック -
posted by iba-dobro at 23:25 | Comment(0) | 歴史のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓