2017年05月02日

没後150年坂本龍馬。

世間ではゴールデンウイーク

我が家ではなんだか

休んでいるか働いているか

訳が分からない状況です

そんな中で貴重な時間を使って

江戸東京博物館で行われている

「没後150年坂本龍馬」に行ってきた

77D5E9BF-0582-4CF5-91A6-6096400C0FAF.jpg

1867年11月15日

京都近江屋で命を落として

今年でちょうど150年だし

この数年は日本全国でも

明治維新に関するイベントが

数多く開催されるでしょうね



今回の注目は

ガラス湿板写真と銘刀吉行

特にガラス湿板写真は

スタート三日間しか見れない

(なのでもう複製になってる)

貴重な品を拝見出来ました

本当にありがたい事です



子供の頃からのヒーロー

まだまだ謎も多いですが

坂本龍馬の実像に迫る

良い展示会だと思いました

まだまだ開催中なので

是非観に行って欲しいです

また高知に行きたいわー

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

DE503002-738A-492C-AC9C-1BD4428EAFA4.jpg
posted by iba-dobro at 20:18 | Comment(0) | 歴史のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓