2017年03月25日

1998年10月31日。横浜フリューゲルスとセレッソ。確かに僕らはそこにいた。

横浜フリューゲルスという

クラブは確かに存在し、

Jリーグの発展にとって

素晴らしいクラブだったと

今でも僕は尊敬しています


10月29日のあの発表の後

あの10月31日の横国

とび丸と写真を撮り

署名活動に参加して

僕らのJリーグを守ろうと

必死だったことが

今も記憶に残っています

横浜フリューゲルスとセレッソは

そういう繋がりもあること

うちの若いサポーターの方にも

感じてもらえると幸いです



もちろん僕らのクラブも

この先どうなっていくか

本当に分からないし、

決して他人事などではなく

Jリーグ全体の歴史として

いつまでも覚えておきたい

そう思っています

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 13:25 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

その先のキャリア。

僕は働き始めて25年以上経つ

紆余曲折ありながらも

親から貰った持ち前の何かで

ここまで持ってきたのだが

よくやってきたなと正直思う



昨日、この記事を読んだ


以前からJリーガーの皆さんの

その先のキャリアに興味があり

どのような道を選択されるのか

多少なりとも気になっていた

そんな中でこのような転職が

実際にあるのだなと感じた



カズさんやゴンさん基準だと

選手としてのピークというものは

半永久的なものに見えるが、

多くの選手は働きがしらの時に

リタイアしている事もあり、

次にどのような方向性を見出すか

大変なのだろうなと思っていた

しかしながら中々、

企業に就職してしかも営業マンで

というその先のキャリアに

感動すらしてしまった訳です



今後もこのような転職が

数多く行なわれたりすると

サッカーで培った何かが

ビジネスの世界で役に立つ

人生は短いようで実は長い

だからこそその瞬間の判断が

その先のキャリアを照らし

光り輝くのだと僕は思う

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:23 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

トラディショナル。

目当ては瀬古選手と中島選手

しかしながら活躍の場面は

ほぼほぼ無いに等しかったな

久保選手は確かに上手いのだが

このようなチーム構成の際は

あの方々が言ってた言葉を

ついつい思い出してしまう

42BD30D3-ED25-46A6-BAA6-A89ADE14D874.jpg

ピンクな格好で

浦和側のスタンドにいたら

気が引けてしまうのですが

こんな素晴らしい試合を

観れる機会も少ないので

ゼロックススーパーカップも

観て帰ることにしました

7D543AFF-A201-40AD-914A-9D20CA48B407.jpg

ぶっちゃけた話し

実力的なことを言うと

うちもそう大差は無いなと

試合内容では感じはしたが

決定的に違うなーと分かる



それは

この両チームにあって

我がチームには若干少なく

まだまだかと思うものだ

「トラディショナル」

言い表すのが難しいが

僕にはそんな感じ方でした

ナチュラルボーンというか

素の強さというか

選手もベンチもサポーターも

90分間観ていて

そんなことを考えさせられた



来週からはこんなチームと

毎週戦うことになる

身が引き締まると同時に

僕らもやれるとこを見せたい

そんな決意を新たにする

※JUST BRING IT-ロック様

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:05 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

DAZNはAmazon Fire TV Stickで観る。

昨年末の件


もあったので、

早速ながらDAZNを契約した

契約方法などのノウハウは

他のWebサイトさんに任せる



個人的には

ネット配信のクオリティを

あまり気にしないタイプだが

それでもカクカク感は否めず

徐々に改善されるでしょう


持っている人だったので、

これで観ることにする

C3E962B8-6E44-477A-B469-BFA9038EAC89.jpg

1,750円税抜きで色々楽しめる

・・・って絶対に見んわ

という番組も多いと思ったら

ダーツあるやないか!

緩々と観ていきたいと思います

Jリーグ放送する頃には

番組編成も諸々ありそうすかね

期待して待っておきます

テレビだけが生き甲斐です

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:10 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

スカパーJリーグ。

10年間お世話になってきた

あのスカパーJリーグが

遂に終了する日が来てしまった


時代の流れなのだろうか

テレビで番組を観るという

メディアのあり方も

変わりつつあるのでしょうね

まあもうテレビなんて

リアルタイムなんかで

観ている時間も正直無いしね



寂しい気持ちもあるが、

これからはどう向き合っていくか

どのように視聴していくのか

考えなくてはならないな

取り急ぎ

蹴球堂のスカパー契約は

今月末にて終了とします

これまでありがとうございました



それにしても、だ

DAZNとの2100億円の契約

独占になって然るべき状況

受け入れるか受け入れないか

そんな言葉は通用しないよね

スカパーさんとしては正に

苦渋の決断だったと思う

C1C425E2-E9FD-4ADA-8D4A-0BD00DFDD615.jpg

988BCB75-4269-47C0-A7AA-C5B7E86B8FC2.jpg

E994F6EF-6264-4780-84E2-04395F436556.jpg

今後はこういうシーンも

どんな風に表現されるのか

次のステージに入っても

変わって欲しいのもの

変わらずにいて欲しいもの

映像への期待も沢山ある

まずは契約方法から

学んでいきたいと思う

おじさんにはそこも大変なのだ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:01 | Comment(0) | Jリーグのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓