2016年12月04日

何処かの誰かの「花持ってきたで」。

風邪を再発したなー

しかしながら

それを補って余りある

そんな喜びの中にいる

試合の事だけではなく

それはケンペスのこと

698BD9B4-4568-4914-918B-9C22C4D1E545.jpg

これほどの多くの献花が

セレッソファンの心意気

やはり素晴らしいです

「花持ってきたで」

と何処かの誰かさんが

ケンペスに向かって話していた

少しだけ涙腺が緩みました



このシーンを観ただけでも

東京発香港経由で来た甲斐が

サッカーの力は凄いわな

今日も絶対ケンペスがくれた

だからこそ

そんな一日を大事にしたい

一緒の時を過ごせた事を

誇りにしたいと思います

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 20:03 | Comment(0) | サポーターのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

アカデミーのセレッソ大阪、そのサポーターとして出来ること。

U-16日本代表の戦いが終わった

アジア最強のイラク代表に

2-4と敗退したのだけれど

だからと言って

彼らが色褪せるわけではない

ここが終着点では無いから

世界でも上位狙えるイラクとの「事実上の決勝戦」。U-16日本が見せた粘りと脆さ(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース


とは言いながらも

世界と戦うにはまだまだ

更に成長する必要がある

来年のU-17ワールドカップで

必ずや光り輝くためにも

日本全体で盛り上がっていく

大事なところだと思います



6名もの選手が出場したのは

セレッソ大阪サポーターの力も

大きく影響したと思うし、

各カテゴリーの選手たちも

会場に集まってくれる

セレッソサポーターを待っている



これから

U-19アジア選手権も始まり

セレッソからも選出されている

僕は行けないのだが、

バーレーンの地に行かれる

セレッソサポーターの皆さま

どうぞよろしくお願いします



アカデミーのセレッソ大阪

そのサポーターとして出来ること

みんなで盛り上げていきたいですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 13:08 | Comment(0) | サポーターのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

サポーターの楽しみ。

ベトナム戦は?

キルギス戦は三人

オーストラリア戦は一人

家族の方以外の日本人サポーター

そんな感じだったようです

なかなか行けない地域だし

やっぱり少なくなりますね



そんな状況なので

キルギス戦のスタンドなどは

色々なところで映っていたようで

そんな写真を送ってくれたりする

そんなアミーゴもおりました

なんかサポーターっぽいなー

F4F1B54E-B286-48D8-BACD-9C709C582D21.jpg

インドの子供たちも

試合を観に来ていたので

サッカーミニノートや

ステッカーなどをプレゼント

喜んでくれたと思います



あと

この試合で貼った幕

ムンバイの雑貨屋で

スプレーを購入して、

広場で書いていました

8135B86B-E71F-4546-9952-C45047862600.jpg

インドの方々も近づいてきて

一緒に記念写真パシャ



応援が選手の心に届くのも

サポーター冥利に尽きますが、

こういう

その地の方々との

ふれあいというものも、

サポーターとしての楽しみ

そんな思いですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:11 | Comment(0) | サポーターのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

信念のもとに。

セレッソにとって

厳しい時期に来ている

そう見ている方と

いやいやまだまだ

そこまでは行っていない

そう見ている方がいる



そして

チームがおかしくなると

その飛び火は

サポーターまで及ぶ

応援の仕方が

おかしいだのなんだの

でもゴール裏の方々は

自分たちの考える道を

突き進んで欲しい



正しい応援など存在しない

だから間違いもない

そこに信念が存在するか

それだけだと思う

京都戦はモニタ越しにも

物凄い声量だったと聞いた

改めて感じてみたいと思う



選手を

信じる信じないは兎も角

大いなる信念のもとに

良い方向に進んで欲しい

そう期待しています

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

09BC6A44-2F8F-41D5-8771-7F4FD26FA315.jpg
posted by iba-dobro at 21:33 | Comment(0) | サポーターのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

お祭り騒ぎ。

結局

EURO2016の試合

全く観ていない(笑)

録画はしているんですが

これからどうしようか



若い頃は

年間すごい数の試合を

観てきたのですが

最近めっきり少なくなった

まあ

セレッソの試合ですら

リアルタイムで観る機会が

減ってますからね



そのEURO2016

ポルトガルが栄冠を勝ち取った

2004年にポルトガルで

二試合ほど観たのだが

スペインに勝った夜の

サポーターのお祭り騒ぎ

これは2004年のもの

因みにこの広場にある

ホテルに泊まっていた

462AF0BB-F2AB-4A01-8639-03ABBCD00C7C.jpg

それ以上の状況だった模様

まあ、当たり前か



やっぱり僕らも

優勝してのお祭り騒ぎ

してみたいものですよね

というか

どこでやろうか

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 23:33 | Comment(0) | サポーターのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓