2017年10月08日

ニュージーランド戦。

金曜日は早めに切り上げて

日本代表の試合を見ることにした

ワールドカップを決めてからの

初の親善試合ということもあり

どんな試合をするか興味もあった



やっぱり目が行くのはセレッソ組

山口蛍は相変わらずの安定感

杉本健勇は相変わらずの時間足らず

使いたい選手と使える選手の

様々な葛藤がハリルにあるのだろう



意味に疑問が生じたとしても

意味あるものに変えていけるのが

プロフェッショナルかなと思う

結果が、最後の最後に意味を作る

個人的にはそう感じるけどね

そう思わなければ思ってなければ

意味の無い会議に出る筈が無い

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

5EFFF6F3-372D-4945-A5C2-8A406839F4CB.jpg
posted by iba-dobro at 09:14 | Comment(0) | 日本代表のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

サウジアラビア戦、そして杉本健勇。

流石にリアルタイムでは

見ることが叶わなかったので

遅れて録画での観戦となった

予選最終のサウジアラビア戦

結果はみなさまご存知の通り



国王が57000枚のチケットを買って

国民に配ったというだけあって

凄まじい音量であったわけだが

日本も戦い方ははっきりしていたし

惜しい場面もほぼほぼあったし



アンカーで出場の山口蛍選手は

2.3ヤバいところもあったけど

やはり安定したプレーが素晴らしい

ボレー打った後のサウジのカウンター

あの自陣に戻るスピードたるや



そして途中出場の杉本健勇選手

森島さんも着けた背番号15

連携を高める時間が少ないのは分かる

がしかし、もっとアピールしても

良かったのではないかと感じたな



セレッソでのあの直向きさを

あの場面で見せてくれたら・・・

と何度も何度と思ってしまった

そしてやっぱり健勇が好きやなー

そう感じましたわ、わたし



選択肢としてはまだ序列の後方だが

ここからがリスタートと思うし、

Jリーグの活躍が更なる成長を産む

ワールドカップまではあと数試合

9ヶ月後にロシアで会いたいわー

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

F9AE303A-6EF2-45C9-BD8A-CA7AA4F0CD73.jpg

今回のブログを書いていたら

1997年の時の

「フランスで君と会いたい」Tシャツと

「加茂さんアキもFRA行きチケット持ってます」

横断幕を思い出したわ・・・

あれから20年か、早いな(笑)
posted by iba-dobro at 18:17 | Comment(0) | 日本代表のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

日本代表、ロシアワールドカップへ。

まずは本当におめでたい

ジンクスだのなんだの

そんなのはやはり関係無い

100パーセントの力同士なら

日本はアジアの頂点にいる

これだけは絶対に譲れないな



それにしても今日の選手達

監督コーチ含めたスタッフ

そしてファンサポーターの

気持ちの入り方が半端なかった

それだけ厳しい戦いでしたよね

ひとりとひとパグの

パブリックビューイング

テレビの前でも吠えてました



でもまだまだ足りないとこだらけ

ワールドカップに出られるのは

日本という国だというだけで

ここが正にスタートラインだ

皆期待されていると思います

セレッソの選手達よ、ロシアが待ってるぞ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

979C0F0C-091F-4B9E-9DFA-779CBB0B89E4.jpg

※周りから

「誰が良かったですかー?」

と聞かれるのが多かったのだが

乾貴士一択で回答しときました

出た選手みんな良かったけどね
posted by iba-dobro at 16:25 | Comment(0) | 日本代表のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

結果としては素晴らしい。

この二試合で勝ち点6

得失点差もプラス6

結果としては素晴らしいが

かなり気になったのは

横パスを掻っ攫われるところ

タイの圧力も強かったが

この程度は剥がしてほしい



とは言いながらも

香川真司のゴール

岡崎慎司のゴール

久保裕也のゴール

流れの中でのフィニッシュ

素晴らしかったし、

山口蛍と清武弘嗣も

良いところが多くあったし、

次に繋がる

そんな試合だと思いたいです



6月13日のイラク戦

アウェイに行きたくなってきた

久々のワールドカップ予選

現実味が無い状況ですが

夢と希望は持ち続けます

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

827EBE2E-238A-4968-9AF8-BBA5E0748E20.jpg

やはり川島永嗣は流石ですね
posted by iba-dobro at 07:26 | Comment(0) | 日本代表のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ラスト15分の戦い方。

流石にアウェイUAE戦は

ラスト20分程しか観れなかった

しかしながら濃密な20分だった

そんな気がしております

特にラスト15分の戦い方が

素晴らしいなと感じました



あの時間の本田圭佑は

かなり効果がありますね

それ以上にフル出場の選手の

頑張りには感動しました

0で終えたのも素晴らしいし

ダイジェストで観たのだが

前半の守備も素晴らしい

流れに乗れそうな予感あり

次のタイ戦はしっかり観ます



一歩間違えれば僕らが

こんな表情になってしまう

1D035395-2F59-493C-ABE7-5897B13C3B3B.jpg

5267D019-AD0D-4D31-917C-60BFCCE3386C.jpg

ワールドカップ予選は本当に

怖いなと感じてしまいました

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 11:58 | Comment(0) | 日本代表のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓