2017年05月09日

良い顔の写真を撮る。

最近よくアミーゴと一緒に

写真を撮っております



柏レイソル戦の前後でも

色んな方々と写真を撮った

いつものあの方々や

何年振りやねんという方もいて

非常に嬉しい気分でした



先日書いたりしていた

「老い」の話の続きじゃないけど

少しでも思い出を残しておこうと

色んなアミーゴを見かけては

一緒に写真を撮るようにしている

いつ会えなくなるか分からんしね



そしてGoogleフォトに保存した

写真の数々を見返してみると

みんな本当に良い顔をしている

いやー撮っといて良かったわー

なんか歳を取るたびに思うわ



なのでもし僕を見かけたら是非

一緒に写真を撮らせて下さいませ

引っ込み思案な僕ですから

積極的に「撮りましょうよ」と

話しかけてくれると嬉しいです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

AF55D1F3-308F-4736-ABA0-DC68E55D8B42.jpg

※こいつともいっぱい撮っとく
posted by iba-dobro at 08:13 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

舞台「咲くは江戸にもその素質」。

人が誰かを演じるというのは

とても難しい事なのだろうなと

映画やドラマを観ていて思う

僕には絶対に出来ないだろうし

そんなものを誰も見たくないね

しかし、誰かが誰かを演じる

そんな場面を観る事は好きです



俳優でアミーゴの湖木信乃介さんが

出演する舞台に観に行ってきました

SMK Company プロデュース公演 | 咲くは江戸にもその素質

やっぱり舞台は素晴らしい

出演者さんの息づかいが届く

観客の心の鼓動ががひとつになる

そんな気すらしてきますね



公演終了後に楽屋に行ったら

劇の事よりも演技の事よりもまず

「セレッソ、おめでとうございます!」

「セレッソ凄いじゃないですか!」

「セレッソ・・・!」

セレッソの事ばっかりだった(笑)

おまけにピンクの手ぬぐい頂いた(笑)

本当に感謝でございまする



非常に若々しい舞台(!)ではあるが

20代から30代の出演者ファンも

南総里見八犬伝のファンの方も

きっと楽しめるのではと思うので

東京は〜5月7日

大阪では5月10日〜12日

是非観に行ってくださいませ

どうぞよろしくお願い致します

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

98E54CAA-90E8-4963-9733-B501AA02D1D4.jpg

楽屋内も途轍もなく若かった(笑)
posted by iba-dobro at 08:50 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

大阪ダービーの裏側で。

昨日の大阪ダービーマッチ

現地観戦もテレビ観戦も

リアルタイムではなかった

アミーゴに会いに行ってた



元気そうな顔を見れた

同じ歳なのだから

人生もそう長くないからな

そんな会話を交わしていた



そんなたわいもない話が

これからも続いていくだろう

これからも共に生きていく

そう感じる事が出来て良かった



いつか岡山に行くわ(多分)

このチームは苦労しそうだが

身体を壊さないよう気をつけて

僕らのヒーローとして

頑張り続けて欲しいと切に願う

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

CE45E978-6CE6-4FE3-B0A4-2911C2FA6C8D.jpg
posted by iba-dobro at 08:03 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

プロのメンタルコーチの影響力を感じる。

先日、とある若者に

アミーゴである山ちゃんの

体験コーチングを紹介した



多分半信半疑なところも

あったかとは思うのですが

考えた以上に感謝されました

そして意識が変わりつつある

プロのメンタルコーチとは

これほどの影響力なのかと

本当に感じてしまいましたわ



人の能力なんて大差は無く

その人が使うかどうかで

能力は活かされも殺されも

するのだろうなと勝手に解釈

考え方ひとつで

ひとまわり大きくなっていく

その手助けをメンタルコーチは

行なってくれるのでしょうね



サッカー選手の中にも

メンタルコーチングで

試合に対する意識が変わったり

連続ゴールを挙げたりと

結果に結びついている

ケースも多いようですね



以前にも書いたのですが

「嫌われる勇気」

をオーディオブックで

何度も何度も聴き返している

FeBeという

オーディオブックサイトで

歩きながらでも

電車の中でも

家事の最中にも

時間があれば聴ける

まずは試してみてもいいかも

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

FC9F55FF-E6DC-4457-96F2-4A8090C16704.jpg
posted by iba-dobro at 10:46 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

コスプレイヤークロヱ。

クロヱ(五ヶ月と少々)

既にコスプレイヤーに

B84427CC-1D2C-4918-A320-D560FF990C97.jpg

マンチェスターユナイテッド

なんか似合っているかも

DAD0E766-A7F7-4028-91B9-9BCADD7348F4.jpg

やはりユニフォームが一番

テリ子もよく着ていたが

クロヱもなかなかのもの

セレッソユニフォームも

いつの日か着せたいですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:47 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓