2017年04月21日

わずかながらのこだわりの品。

もう何年も使っている

無印良品の文庫本ノート


この商品の生産が終了しており

かなり辛い状態になっている



無印良品の店員さんに聞くと

「4月中には出てくると思いますよ」

とは言われてはいるのだが、

今日現在も存在していない訳で

どうやって落書きしようかと

真剣に悩んでしまっている



あまりモノにこだわらないタイプだが

この無印良品の文庫本ノート

これだけはこだわりを持っているので

少しでも早い再販売を待っている

アラフィフのこの想いを

無印良品さんに届けたいです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

A8668EE7-4A26-42F3-BD17-36E13C832490.jpg
posted by iba-dobro at 23:11 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

節がある。

最近、

「ソーシャルメディアへの出没が少ない」

と何故か野生の動物のような存在に

間違われている節がある



現在はほぼブログとインスタ

この2つくらいしか現れない

そんな感じになってきている

かなりソーシャルメディアに

僕自身が疲れてきた節がある

(「節がある選手権」に出られるかも)



それでも多くの皆様と繋がれて

本当に幸せだと感じるし、

皆様の幸せそうなフィードで

おすそ分けを頂いている気になれる

そう思えるだけで充分かも



相変わらずサッカーネタが多く

読みづらい回りくどい文章だけど

読んで頂けているだけで嬉しい

インスタもスカイツリーだらけで

飽きて来ているかもしれません

今後も中々ソーシャルメディアには

出没しないかも知れませんが

引き続きよろしくお願いします

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 08:01 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

熊本を想う。

あの日の熊本を想い出す

あの日見た熊本城

街並み、そしてスタジアム

込み上げてくるものがある



犠牲になられた皆様

まだまだ厳しい状況の皆様

多くの方に祈りを捧げたい

そしてまた熊本を訪れたい

今はそんな気持ちでいっぱい



サッカーで繋がるご縁を

大事に生きていきたいと思う

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

8D16AEA0-3E95-48F7-9FFE-89927EB66597.jpg
posted by iba-dobro at 22:19 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

5時起きがもたらしてくれるものは。

朝早いと周りから言われますが

平日、僕は大体

5時〜5時半の間に起きます

目覚めはどちらかと言えば

良い方かなとは思いますが、

寝ている時間帯は

まるで死んでいるようだと

そんな睡眠習慣でございます



こんな記事がライフハッカーに

そこで色々と思うところを


1.まず、早起きに達成感は無い

ただ、この言葉には共感する

朝から勝った気分になると、その日は1日勝ったことになる。」

勝った気分は確かにある

その根拠は分からないけど

何か優越感が存在している



2.朝の時間が確かに有意義

朝だからこそ出来ることは

思いの外多いなと感じている

時間が経つにつれ人が多くなるし

元来人見知りのキツイ僕にとって

大事な要素だと感じています



3.生活に規律が出来るのは確か

毎日同じ時間に目覚めて

毎日違うことを行なうとか

規律の中でも不調和を生み出し

毎日を楽しくしていくのは

人にとって大事なことかなと

そんな気がしています



5時に起きても何をすればいいかが

分からないと嘆く前に

まず5時に目覚めて一番最初に

自分の一番好きなことをしてみる

例えば本が好きな方は読書

目的があると起きられるのかも

自分なりの朝活を・・・

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

※今はこんな本を読んでる朝

81CA3A36-2E13-4A6E-A7F5-308FB56EC217.jpg
posted by iba-dobro at 08:06 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

桜を好きで居続ける。

名実共に桜の季節ですわ

毎年この時期になると

桜を撮りまくっているのだが

毎年違う顔を見せてくれる

桜という花は本当に

僕らを飽きさせませんね

改めて桜を好きになっていく

そして好きで居続けていく

そう心に誓う春でもあります

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

12374202-D9F8-48FB-8D0F-F2414AA4AF80.jpg

7D66E9E7-B7B8-457A-A921-6F27709F5622.jpg

3904A087-767F-4726-8C5B-9775C56DBAA0.jpg

23D73E42-4516-4DB5-8231-60DDEA87052C.jpg
posted by iba-dobro at 20:25 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓