2015年03月16日

岡山アウェイ行くなら。

アメリカ滞在5日目の朝です。日本はいまからマンデーナイトでしょうか。

あいにくの雨模様のなか日曜日に行なわれた大宮戦は玉田とタカのゴールしかまだ観ていないんですが、何はともあれ引き分けでは無く勝てたところがまずは良かったなと思います。
今週末も岡山アウェイということで、連勝中の相手に厳しい戦いが待っているかとは思いますが、なんとか勝ち点3を積み上げて大阪に帰ってきたいですね。

その岡山アウェイですが「行くのどうしようかなー」と考えている方へ、是非このサイトを参考になさってください。
僕も年に一回は岡山に行くのですが、確かに美味しいものも多いし、美観地区倉敷を含め街並みも綺麗。オススメのアウェイの地です。

このosakafc.comは大阪のフットボール文化をもっと根付かせていきたい、世界のフットボールファンに、大阪のフットボール文化を知ってもらいたいと思っています。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

891AC50C-D529-49E2-92F3-441404C80641.jpg

因みに、アメリカ合衆国テキサス州オースティンに初めて来ましたが本当に良い街です。ダウンタウンは人も多く活気に溢れており、少し離れるとアメリカの長閑さを感じる毎日です。

セレッソとは本当に無縁ではありますが、少し絡んでいるとすれば、ナショナルジオグラフィックチャンネルブースの展示に狼が飾ってあったのであげときます(笑)

6C23BA9D-3347-40DC-884D-9A6E25CADF97.jpg
posted by iba-dobro at 20:38 | Comment(0) | FOOTBALL CONNECTIONのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

失敗こそが存在証明。

今日、新経済連盟主催の「失敗力カンファレンス」に行ってきた。三木谷代表理事始め多くの凄い方々の失敗についてのお話が聴けて本当に良かったです。

中でも最終セッションの久夛良木さん夏野さんのお話は、正に自分自身の課題に置き換えて考えることができたので、非常に参考になりました。

やっぱり、多くのことにチャレンジして失敗して学ぶ。そしてそれらを糧にして次のチャレンジをする。リスクを取ってでもチャレンジし失敗することが、今の日本には足りないんだろうなと感じてしまいました。

6年ほど前、「人と人とをフットボールで繋ぐ」をコンセプトにスタートしたフリーペーパー&ウェブメディア

"FOOTBALL CONNECTION"

をスタートしましたが、中々自分たちの努力不足も重なって、殆ど活動が出来てきませんでした。

ようやく横断幕がつなぐもの 第一幕『モリシイズム』で再出発する運びとなる直前、スタート時に自身で書いたコンセプトを読んでみた。

-----
サッカーは、決してひとりではプレーできないスポーツです。
共に戦う11人の仲間がいてこそ、はじめてゲームになります。

いや、11人でも足りないかも知れません。
ベンチに控え、迫り来る出番を待ち続けている選手や、監督、コーチにスタッフ、そして目の前にいる対戦チームも、そのゲームを動かしていると言えます。
そして、サポーターひとりひとりも。
一地域にあるクラブチームのゲームが、国中を湧かせ、世界を驚かせ、そして人々を感動の渦に巻き込みます。

そうそう肝心のボール。

ボールはとても自由で、そして、ボールは場所を選びません。
ボールはいつの時でも、スタジアムの芝で、学校のグラウンドの土の上で、近所の空き地で、路地裏の石畳で、走ったり弾んだりしていて、そこでプレーする人たちを、観ている人たちを次々に結んでいきます。

サッカーは、どこまでも、とめどなくつながり続けるコネクションであり、いつまでも、心と心をつなぎ続けるコネクションです。
そのコネクションという結び目はフィールドに限らず、我が家で、街角で、公園で、学校で、そして職場からなじみの店まで広がって、新たなファンを、クラブを、スターを、そして感動を産み出していくのです。

私達は、今この一瞬にも広がり続けているフットボールコネクションを、描き出してお届けします。
-----

この文章を読んで、改めて努力が足りなかったなという想いと、今一度多くの方にフットボールの繋がりを伝えていきたいという想いがフツフツと湧いてきました。

フットボールコネクション、正に僕らにとってはより多くの方と「繋がり」を持っていくのが、ミッションやビジョンであること。今日再び思い知らされました。

本当に、フットボールを愛し続けていくこと伝え続けていくことの大事さを学んだ今日の「失敗力カンファレンス」でした。
より多くの「失敗」を重ねて、そして力強く前へと進んでまいりたいと思います。

失敗しても諦めず次のチャレンジをしていくことが、僕らがここにいる存在証明かもしれません。

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

4B2A3D64-56E7-44C2-8F3B-B8D5F7206F2F.gif
posted by iba-dobro at 22:24 | Comment(0) | FOOTBALL CONNECTIONのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

いつも本当にありがとうございます。

1026.jpeg

今日は朝から良い写真が撮れた。
と自画自賛から始まるこのブログ。
一体どれくらいの方に読んでいただけているのだろうか・・・と、とても気になっているので調べてみました。





・・・いや





物凄く多くの方がこんな駄ブログを読んでいただけているなんて・・・申し訳ありません!!詳しくは見れていないのですが大体月間で20000ページビュー弱でした。本当にいつもありがとうございます。嬉しい以外の言葉が見つからないです。

なんか気持ちが改めて引き締まりますね。

更に頑張っていこうかと思っています。

先日僕が作成した「FOOTBALL FOUNDATION OSAKA」フェイスブックページもたくさんの方に「いいね!」していただけました。こちらでも色々と情報出していきたいと思います。

「FOOTBALL FOUNDATION OSAKA」は下記の内容でイベントを行ないます!既にチケット完売の可能性もありますが、改めてご案内しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Football de Donation 〜 2011 Talk & Live 〜 開催のお知らせ
フットボール de ドネーション 2011 トーク&ライブ

概要:
世界中の「Football People」が異なる国籍や文化を持つ人々の相互理解を深め、皆が協力できる関係を築き、手を取り合って平和で幸福な「Football Life」を送れますように、毎年定期的に開催する、FOOTBALLFOUNDATION OSAKA(FFO)主催のチャリティーイベントです。今回は、JPFA日本プロサッカー選手会を通じて、東日本大震災の復興支援金として、収益から寄付・寄贈させていただきます。

出演:
本間勇輔(セレッソ大阪スタジアムマスター)
高木まひことシェキナベイベーズ
BLOW TOP
天野ゆうか 他

期日:
2011/11/13(日)

時間:
開場17:30 開演18:00

場所:
バルバッコアグリル心斎橋店

料金:
5000円 飲食料金込み
フード&ドリンク:フリー(バルバッコア グリルのシュラスコ、スペシャル・ビュッフェをお楽しみください)

チケット販売所:
セレッソ大阪ホーム試合会場
サッカーショップ 蹴球堂
セレッソ大阪ホームページ
FFOホームページ

主催:
FOOTBALL FOUNDATION OSAKA

問い合わせ:
サッカーショップ蹴球堂
06-6696-0638
http://www.shukyudo.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ffo.jpeg
posted by iba-dobro at 08:32 | FOOTBALL CONNECTIONのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

フットボールでつながる幸せ。

本当に感じずにいられない。
何か運命のようなものなんだろうかね。
僕が出会う人出会う人が
何らかフットボールと関わりを持っている。

僕はご存知のとおりセレッソ大阪ファン。
しかもどちらかと言えば熱狂的な方だった。
知り合う人は「敵」か「味方」か。
そんなフットボール人との付き合い方だった。
ある意味、東京で住むことになったのが
僕にとっての転機だったのかも知れない。
いや、もっと前のCB JAPANかな。
本当に色々なフットボール人と出会った。
国籍や職業なんかもぜんぜん違う
そんなフットボール人と触れ合うことで
もう一回りもふた回りも成長したと言える。
感性が合う波長が合う。
それはフットボールでつながっているから。
まるでショートパスをつなぐかのように
そのあとに”人”がつながってくる。
後世、フットボールが好きで良かったと
言って死んでいくのだろうなあ、きっと。
これからもそんな感じで、生きていく、
それが僕の人生なのだろう。

FOOTBALL CONNECTION
なかなか忙しくて手を付けられなかった。
自分自身の怠け心を責めるしかない。
2011年。
もう一度”つながり”を求めて
再発進を考えていますので
どうぞよろしくお願いします。

YOU'LL NEVER WALK ALONE
YOU'LL NEVER WALK ALONE リバプールFC Tシャツ(黒)【サッカーショップ蹴球堂】
posted by iba-dobro at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL CONNECTIONのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓