2017年03月25日

ボスニア・ヘルツェゴビナで繋がる。

ボスニア・ヘルツェゴビナへの

支援は継続しているのだが

今年はメンバー都合にて

募金活動が出来ていないので

本当に申し訳なく思っています



先日そんな中で

ボスニア・ヘルツェゴビナ関連の

イベントに参加してきました

このイベントは

HISさんと森田太郎さんが企画して

現地をネットで繋いで

サラエボの街が映し出され

あの日を思い出してしまった



また多くの方とも出会えた

話をすると実に繋がる繋がる

共通の友人や知人が続々と

本当に世界は狭いなと感じる

これからもドンドンと

繋がっていきたいと思います

どうぞよろしくお願い致します



今年こそは、行きたいな

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

B10B0503-6E57-41A1-BC6E-433D8F8C956C.jpg
posted by iba-dobro at 08:33 | Comment(0) | ボランティアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

「こういう事が出来るのがサッカーの素晴らしいところだね」。

昨日の浦和戦

朝の5時になるまでは

行けるかどうか微妙でした

仲間の頑張りによって

埼スタに来れた事に

本当に感謝しています



試合を観たい

それ以上かも知れないが

埼スタに来たかったのは

このブースを見たかったから

CC06E43D-7254-4C3D-BAD1-2DAA699001F8.jpg

SPORTS FOR PEACE!

多国籍選手が集まる

ドイツのサッカークラブや

ブラジルでの出会い

試合終了後に勝者を讃える

good loserセパハンなどの

フォトが展示されていました



僕らも

ボスニア、クロアチア

そしてセルビア水害などの

ボランティアを行ない、

スタジアムでフォト展示など

させて頂いたのだが、

個々の団体だけの力では

正直難しいところはある

浦和レッズのように

クラブがそこを真剣に問う

だからこそ大きな意味があると

僕はそう感じています



「こういう事が出来るのがサッカーの素晴らしいところだね」


山内さんのこの言葉に


全てが凝縮されている


うちのクラブも


こんな言葉を発する事が


出来るようになるだろうか


あの御方に期待している


NEVER STOP,NEVER GIVE UP


2630DDAF-1A1A-4EE1-AABB-1FAA845054D9.jpg

posted by iba-dobro at 08:47 | Comment(0) | ボランティアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

2016年度収支報告。

遅くなりましたが

クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナを考える会

通称「CBJAPAN」の

2016年度の収支報告を

掲載させていただきました


毎年多くの方々のご支援を賜り

本当に感謝しています

引き続き

どうぞよろしくお願い致します



2002年からスタートした考える会も

15年という長い年月が経ちました

出来たこと出来なかったこと

たくさんたくさんありました

微力ではありますが

今後も頑張ってまいります

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

2AD62AA5-7571-4CBA-8619-620BFCD41022.jpg
posted by iba-dobro at 23:59 | Comment(0) | ボランティアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

熊本地震について。

気持ちの整理が難しい

中々ブログが書けておらず

すみませんでした



災害はいつ来るか分からない

しかもまさかという場所に

突然起こる可能性だってある

熊本を中心とした地震

本当に本当に心が痛いです

亡くなられた方々のご冥福と

まだ予断を許さない被災地の

安全をお祈りいたします



クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナを考える会

本日

ヤンマースタジアム長居の

ボスニア募金ブースにて

セレッソ大阪が行ないます

熊本地震義援金募金を

お手伝いさせていただきます

スタジアムに来られる方

どうぞよろしくお願いします


9BF5F983-E725-4DC1-9140-24BA54A2BC9B.jpg

2A4726CB-DC08-4B96-BAA9-143B6EE071A5.jpg

9BD6C764-D784-4B7E-8B1D-7C90C7C958ED.jpg

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 07:38 | Comment(0) | ボランティアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表が日本にやってきます。

8年前の今日

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表と

国立で親善試合を行なったのを

フェイスブックのタイムラインで

知ることになったので

ちょっと良い日だなとか



先日

そのボスニア関連で

その道の重鎮な方々と

ボスニア会的なワイン会

いやあ改まってですが

本当に勉強になりました

偉そうに語っていますが

まだまだ知識も何もかも

足りておりませんね・・・



その
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表が

再び日本にやってきます


今回は西方面だけの試合なので

観に行けるかどうか

しかしながらチャンスがあれば

そして日本代表との試合ならば

観たいなあと思います

あのスタジアムでの試合かも

NEVER STOP,NEVER GIVE UP




千田善さんからも多くを学びました!
posted by iba-dobro at 23:15 | Comment(0) | ボランティアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓