2017年07月03日

第17節 FC東京戦。

リーグ戦折り返しで首位なんて

夢にも思わなかった訳ですが

そう言うと選手に申し訳ない

素直に喜びたいと思います

そんな日曜日でございました



とは言いながらも厳しい試合

運も味方にしながらの勝利は

正直素晴らしいなと思うし、

前節に続けて全ゴールがsuper

ワクワク感が止まらなくなる



監督の采配も凄いなと思うが、

それに応える選手も凄い

そしてファン、サポーターも凄い

充実した気持ちで今週を乗り切り

まだまだ続く厳しい道のりを

全員の力で越えていきたいね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

8E77714B-0C3E-4876-AFA1-9D5C82A16F59.jpg

監督とロビ太が、映えるわ
posted by iba-dobro at 22:47 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

第16節 ベガルタ仙台戦。

2003年以来勝ってなかったとか

全然意識がなかったですが

そう言われてみればしばらく

勝ったところを見たことない

そんなベガルタ仙台戦でした

あ、かなり昔のことになるが

初めてベガルタ仙台戦

平日に行ったの思い出しました

確かセレッソサポーター2人でした



序盤からゲームを支配されたが

コメントなどを見ていたら

想定通りっぽいなという感じ

そんな中でも結果を出せるのが

チームとしての調子の良さか



2失点は本当に崩されているし

無茶苦茶気にはなるのだが

4得点のほうはスーパーなもの

全てのゴールが素晴らしすぎた

軒並み今週のベストゴールの筈



それにしてもこの日は

クルクルの大量発生だった

クルクルはまだ許せるのだが

ネットワークの問題と言われると

ちょっと、な感じですわね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

12A41FA2-7E83-454A-AE1D-E0611FAE9438.jpg
posted by iba-dobro at 05:53 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

第15節 清水エスパルス戦。

いや何度となく「健勇!」と

叫び声をあげてしまいましたわ

かなりモヤモヤした試合は

ソウザ不在の問題もあるのだが

特に後半にPKだけというのは

大きな課題かなと感じました



こんな試合もあると思うし

清武選手も言っていたが、

このような展開の試合で

勝ち点3を取るかどうかに

強さというものは表れる



そういやスタジアムでは

「何が何でも勝ち点3取れ」

チャントは流れてたんすかね

タイミングには、よるけども

僕、あれ好きなんですけどね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

20397470-DAC0-4BC5-B0B6-8AC2FF2761B8.jpg
posted by iba-dobro at 07:49 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

U-23の立ち位置。

U-23がホームで勝てないね

若手主体とはいえ育成が目的とはいえ

少々厳しいかなと感じる

良いシーンも多くあったが

全体的には得点差が物語っている



「褒められて伸びる子」じゃないが

勝つことで得られるものも多くある

そんな気がしてならない

セレッソは練習も別だと思うし

監督の考え方も多分違うので

選手の発掘に力を入れるのが

常だとは思うのだけど、ね



U-23の立ち位置をもう一回

考え直す時期なのではないか

この試合を見て感じました

好き勝手書いていたら叱られそう

そんなことを考えていたら

庄司選手が金沢へ育成型期限付移籍

色々試してみるのが良いですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 07:30 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

第14節 アルビレックス新潟戦。

前節の余韻も残りながらの

テレビ観戦と相成りましたが

気温28度よりも熱く感じる

液晶画面越しの日の光でした

やはり晴れの日の試合は良い



4点取った攻撃もさることながら

クリーンシートのディフェンス

賞賛に値するなーと感じました

ジンヒョン選手がいくつか止めて

リズムが良くなった気がします



後半開始と同時に

新潟のディフェンスラインが

結構高い位置を取ってきた

(ように見えたけど)時に

中々ボールが収まらず

ヤキモキしてしまいましたが、

そこを耐える能力がついてる

それが本当に嬉しいですね



あとボランチの二人の働き

攻守ともに随分と助けられた

いやー良いコンビやなーと思う

次節ソウザが出場停止

誰が出ても大丈夫な準備を



ワールドカップ予選で少し開くが

このままの状態を維持する事は

難しいとは思っているので

やはり怪我人含めて体力回復に

活かせればなと感じますね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 06:37 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓