2017年05月28日

第13節 ヴィッセル神戸戦。

久しぶりにというか

スタジアムになってから

初めて来たのですが

綺麗で良いスタジアムだと思う

帰りの動線には問題あるが

今後は改善されるだろうか



それにしても今年のセレッソは

本当に面白い試合をする

そして試合のリズムを大事にし

リズムを良くするためには

アッサリと選手交代する

そんな潔さもあって気持ち良い

今日は特に両チームがそんな感じ

だからテンポの良い好ゲーム



山村和也のパフォーマンスが

すこぶる良いなと感じる

数字にも表れているわけだし

そして

今日もう一人挙げるとすれば

マテイ・ヨニッチだったと思う

良いボールも配給していたし

既に13節になるのだが

実に素晴らしい外国人を

獲得できたんだなと

今でも感動している毎日だ

SUPER DOBRO!!と言いたい気分

これからも期待しています

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

86B4159D-003C-408C-819E-B764D5CB1358.jpg

こんなTシャツを作ってみた

完全非売品ではあるのだが

果たして欲しい人いるのか・・・(笑)
posted by iba-dobro at 23:52 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

「もっとできることがたくさんあった」。

今でこそ様々な選手が

日本代表選手として

活躍しているのではあるが

やはり何と言っても

セレッソと言えば森島寛晃

森島寛晃と言えばセレッソ

オールドファンの中では

そういうイメージあるかも



そんななかで

このようなインタビューを読んだ


セレッソでの事

日本代表での事

そしてこれからの事

その文中で一番のインパクト

これが心に響いている

2005年にも同じようなチャンスがあって、その時も最後の最後に追いつかれて勝てなかったんですけど、あのゲームはまだ戦えていたと思うんです。戦った結果、勝てなかった。でも00年は、もっとできることがたくさんあったなと。だから悔しくて。

いつもどこでも誰にでも

僕も同じような事を話している

そうあの時あの場面

もっと出来る事が沢山あった

選手も僕らも

だからこそ後悔の念が募る



とは言え

全てのセレッソに関わる方々が

前を向いて歩かなきゃいけない

そう思いながら17年

月日を重ねてきました

そしてもっと前にもっと前に

これまでも、これからも



5月27日まで、あと2日

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

CAA85227-CCA7-4E21-AE02-8AF1423A470A.jpg
posted by iba-dobro at 08:42 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

第12節 大宮アルディージャ戦。

埼玉に二試合も見にいける

2017年シーズンは最高です

16時でこれは暑すぎますがね

B9D84A68-A424-4939-A98F-2EF49CB625D3.jpg

大宮アルディージャは

苦手な相手というイメージ

吹っ切れたかどうか分からないが

攻守に渡って良い試合やなあと



二点目大事とよく言うが

山村和也のフリーは儲けもん

けどここ決めるのが山村和也

素晴らしいなと思いました

ハリルホジッチさん来てたが

今日の山村和也どう見たかな



代表行く事が目的ではないが

現在の日本代表選手と

今は遠ざかっている選手と

これから期待される選手が

各々で良いプレイを見せた

この先も期待出来そうです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

228CF57F-629F-49D6-92C2-A3D63959AE2F.jpg

※やっぱり関口訓充入ると試合が落ち着く
posted by iba-dobro at 22:55 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11節 サンフレッチェ広島戦。

大宮アルディージャ戦の後に

書くのもなんだと思ったけど

ひとまず備忘録として

ここに記しておきたい

そんな気持ちでございます



とは言いながら時間が無くて

前半しか試合を見れておらず

ハイライトだけという体たらく

ダイジェストでなくハイライト

ゴールシーンしか無かったわ



5-2という派手な試合ではあったが

こういう試合をしたいんやろなと

尹監督が感じさせてくれました

完全に崩された感のある一点目

外しまくる9番の待望の一発とが

コントラストあって良いですね

セレッソらしさを感じさせて



兎にも角にも

柏レイソル戦の焦燥感を

見事に払拭してくれた試合

切り替えが上手く出来ている

強くなっている証拠ですね

杉本健勇がズラタンに見えると

前々から申しておりますが

なんかその日も近い気がする

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:38 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

第10節 柏レイソル戦。

久々のリアル観戦は

日焼けしてしまうくらいの

日差しの中でのゲームだった

おかげで顔と腕が痛い

それ以上にこの試合は痛い



あの失点は事故だと思うし

それ以上に点取らねばと

特に前半で取っとかないと

何度もそう思いました、が

出来ないから負けるは必定



最後のパワープレイでは

監督相当怒ってましたねえ

健勇かなり勝っていたので

早めに入れて良いかな、が

出来ないから負けるは必定



試合内容は本当に面白いので

次節でどう修正が出来るのか

楽しみはまだまだ続きます

負けてさらに強くなると思う

今のセレッソにはそう感じます

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

A0DE7D55-B2DB-47F6-8B76-4F826AE08411.jpg
posted by iba-dobro at 12:27 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓