2017年04月01日

第5節 横浜F・マリノス戦。

「ファーで木本」はもう代名詞か

良い時間に良い形で点が取れて

本当に良い試合でした

あともう少しゴール行けたか

は、少々贅沢ですかね・・・



それにしても今のセレッソ

技と走力が融合出来ていて

観ていて面白いなと感じる

ここから甲府、鹿島、ダービーと

続いていくのではあるのだが

良い結果をもたらせてくれる

そんな気配の方が大きい



相変わらずDAZNは止まるが

まあこれも愛嬌ということで

今日のところはそんな感じ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

BC5379B8-BDDF-40F0-9131-A2696D622233.jpg

しかしこのアングルは良いな
posted by iba-dobro at 21:23 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

第4節 サガン鳥栖戦。

今季初勝利となりましたが

まだまだここからですよね

良いところと悪いところが

結構明確になった試合でした

そんな中でも木本選手に感謝

スクランブル助かりました



あと個人的には

両サイドが良かったと感じた

また

ディフェンシブへの移行

交代枠の使い方など

色々と上手くいった感がある

セットプレーも

結果が出る事が分かりました



しかしながらやっぱり

柿谷曜一朗と杉本健勇に

ゴールがほしいところ

しかも流れの中でのゴール

良いシーンも多くあったが

清武弘嗣含めてまだまだ

らしくないところが多過ぎる

こんなもんじゃないですね



代表戦もあり間隔が空くが

更に色々なものが高まっていく

そんな予感のほうが大きい

結果だけでなく内容も整理

良い期間かもしれません

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

A6DA68FA-7F17-4842-8CFB-DACD14860B10.jpg
posted by iba-dobro at 06:33 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

第3節 コンサドーレ札幌戦。

3戦目でもあるので

もう少し何か出来るか

そう思ってはいましたが

中々J1は厳しいですね

そんな感じがした試合でした



清武と山村が入ってかなり

意図が明確ではあったが

前線で点が取れないのは

結構厳しい状況ではないか

そんな感じがした試合でした

特に悪い訳では無いのにね



明日からはカップ戦が始まるし

どのようなトレーニングが

行われるかも興味あります

全体のメンバー構成含めて

再度のビルドアップを期待

尹監督よろしくお願いします

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

C5E8F759-D358-4ECC-96BF-49DEDB1985E6.jpg
posted by iba-dobro at 19:40 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

第2節 浦和レッズ戦。

今日は正直来れるかどうか

微妙だったのですが、

なんとかライブで観る事が出来た

やっぱりスタジアム観戦は

最高のエンターテイメント



さて試合はと言うと、

完敗に近い負け方だった

5年連続優勝しているらしい

パエリアがめちゃ美味かった

それ以外印象が残ってない

これがJ1で優勝争いをする

クラブの力なんでしょうね

決定的な差を非常に感じた



前半はあれだけ前から

圧力をかけられた事で

ほぼ何も出来ていないし、

後半の最後のほうは

持ち返したように見えたが

明らかに相手の問題かと



今の実力は測れたと思うし

課題も明確になった筈なので

多分ユンさんが考えてくれる

この構成で戦うのならば

柿谷曜一朗はサイドが合うか

清武弘嗣が帰ってきたら

どのような形になるのか

この一週間と次節の戦いが

非常に重要になるのでしょうね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

97E56502-8128-4E86-90D6-69DA7CCF3D48.jpg
posted by iba-dobro at 21:04 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

外国人三選手の個人考察。

開幕戦で印象的だったのが

外国人三選手でした

書かな書かなと思っていたら

もう木曜日になっていた・・・



まずはヨニッチ

初めての公式戦だったので

どうかなと感じていたけど

非常にマッチしていたかな

脚が伸びてくる感覚

モニタでもよく分かりました

決して派手じゃ無いけど

前の選手を見ていても

それはそれで有りかなと

今後も期待が出来そうな

そんな予感がしてきました



ソウザ

相変わらずのプレーで

素晴らしいなと感じているが

攻撃面でなかなか出られず

モンモンとしていたのかも

良いところを消されたのが

無きにしも非ずな感じですが

蛍との役割分担でしょうね

そこが気になったところ



リカルド

なんだか絞れた感が見える

スタメンはどうかだが、

あの時間のリカルドは

相手にとって怖い存在に

なってくれるんじゃないか

ベンチにいるだけで影響力が

ああいうシュートも好きやわ



この三人の外国人選手には

もっと期待して良いのではないか

もっと要求して良いのではないか

そう思わせてくれた開幕戦でした

(ジンヒョンはもうその域を超えている)

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

77F8F4D4-362C-4ED7-959B-AAA4E9370548.jpg
posted by iba-dobro at 12:34 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓