2017年04月02日

いつかカルチョ焼きを、ね。

心の拠り所というものは

時間とともに風化もせず

常にそこにあるものだが

しかしながら必ずしも

有限ではないものでもある



今回の話を聞いて

居ても立っても居られなくなって

合間を縫って行ってきた

多くのアミーゴが集い語らい

終日そんなタイムラインが

所狭しと画面を賑わしていた



形あるものはいつか終わりが来る

それはみんな分かっているが

しかし寂しい事にはかわりない

そんな気持ちを抑えつつ

最後のお好み焼きを頂いた



終わりあるものはまた生を得る

次はいつカルチョ焼きを

焼いてもらおうかとワクワクする

今はまあ、それで良いと思う

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

88AEF5ED-0D11-4089-A65E-105D3AFCBD1F.jpg
posted by iba-dobro at 13:11 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

サッカーと生ハムの素敵な関係。

今回の大阪、最大の目的は

藤井さんと会うことでした

というわけで

美味い生ハムを食べながら

8ACC7AC1-E642-42D8-B04B-F63237A99805.jpg

昔話も交えつつリアルな話も

出会ったのがまだ二十代なので

随分ヤンチャしてスミマセン

という反省が大半かも(笑)

「ようやく大人になりました」

と言ったら「当たり前や」と一喝

色々とありがとうございました



こうやって多くの方々と

繋がり続けていけるのも

サッカーがあるからこそで

本当に感謝しております

これからもこんな出会いを

たくさんしていきたいですね



さてこの生ハムのお店


このお店もサッカーが

関係している(勝手に判定)

どこまで行ったとしても

サッカーが繋げてくれますわ

セレッソ大阪ファンの皆様

難波高島屋の8階ですので

是非行ってみてください

今まで食べたことないような

生ハムに出逢えると思います

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

F8ABC51A-0DBE-4162-A145-939073E91B27.jpg
posted by iba-dobro at 22:59 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

サンマルコのカレーと三番街。

大阪に戻ってきています

昨年末の昇格トーナメント以来

あの時は大雨でしたが

今日は寒いけど耐えれますね

この二日間頑張ります



今、三番街でカレー食べてる

8E18FEE5-CD84-417C-B3E7-8A85276E3BD5.jpg

サンマルコのナスビカレー

なんてことはないカレーだが

年に一回は食べたくなる味

そしてピクルスを別注する

0D29A5D5-13DE-4D97-9009-E4CB8E157D5D.jpg

こちらもいつもながらの味

数十年前から全然変わっていない

そんな気がしているがどうだろう

東京には多分無いよね?とは思いながら

何回も食べたいわけでもなく

年に数回だから有り難みを感じる

そういうのもたまには良いね



「変わらない」と言えば

三番街のミュージックも・・・

Have a nice day,Have a good day

この歌、いつからあるのだろう

なんか子供の頃から聴いていた

そんな気持ちでいるのだけれど

変わっていくことと変わらないもの

この歴史感が好きだわ



セレッソサポーターも

新しくなっていくところと

トラディショナルなところを

同居させた素晴らしいグループ

どこからどう見たとしても

やっぱり大阪は最高ですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 15:24 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年最後の旅麺。らぁめんほりうち新橋店。

今年は"グルテンフリー"と称し

小麦を極端に絶ってきたが、

あまり効果が無い!!!!

ということで2017年は

旅のラーメン、名付けて「旅麺」

大いに復活の狼煙を上げる気

手始めに大晦日の今日、食らう



新橋にある

らぁめんほりうち新橋店


シンプルなラーメンですわ

スープもシンプルで美味い

やっぱりラーメンは素晴らしい

そして大晦日に開いているのも

ありがたいことですわ

2943D23E-3431-4190-AED9-4786A5297B50.jpg

これは来年の旅麺が楽しみ

日本中のラーメンを食べたい

アウェイのラーメン

出張のラーメン

なんでもかんでも食らう勢い

是非是非美味しい店を

紹介してくださいませ!

どうぞよろしくお願い致します!

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 17:23 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

東京砂漠で大阪人を連れていきたい不思議なお店。

一昨日の

セレッソファン東京支部の投稿

多くの方に読んで頂けました

ありがとうございます

リンクなどを貼り忘れました


果たして見れるかな??



その東京砂漠

やはり首都だけあってか

ビジネスもそれ以外も

規模がさすがにデカイです

そういう意味では

やり甲斐やモチベーション

駆り立てられるものもある

そんな東京で、

大阪人を連れていきたいよなー

と思っている不思議なお店を

無責任に紹介したいと思います



まずは煙人


ご存知電撃ネットワークの

ギュウゾウさんのお店

仲良くさせてもらってます

店名の通り「燻製」凄い

醤油まで燻製という拘り

ほんま素晴らしいです

兄貴、近々で伺いまーす!

どうぞよろしくお願いします!



次は香月


肉のフルコースは

最高に美味いですが、

それ以上に

「見つけられない!」

という不思議なお店です(笑)

めちゃ良い雰囲気です

なかなか行けてません!

また伺いまーす!



それから、すずや


ご存知とんかつ茶漬けのすずや

賄い飯のとんかつ茶漬けが

最高に美味いのですが、

その中枢にあるのが

おかわり自由のキャベツ!

二ヶ月に一回は

食べに行ってると思いますわ



ほんま適当でスミマセン!

まだまだあるが、

またいつか紹介したいと・・・

いつかは未定だが・・・ガクッ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 06:35 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓