2016年11月02日

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

そういえば

と言うと本当に失礼だが

北海道日本ハムファイターズが

日本一の栄誉を勝ち取った

本当におめでとうございます



日本ハムさんとは

セレッソ繋がりでもあるし

何と言っても藤井さん

若い頃やんちゃだった頃

色々と導いてくれたし

そういうこともあって

日本ハムファイターズも

少なからず応援している



2006年シーズン

日本ハムファイターズが

久方ぶりに優勝した時の

藤井さんから頂いたTシャツ

10年の年季が詰まっている

(ほんまにしわくちゃになっててすみません!)

AC461FFA-34E7-4D37-BC9F-F0347A86CF7B.jpg

10年経った今年2016年に

素晴らしい結果を生み出す

そのパワーの少しでも

セレッソ大阪にくださいませ



コンサドーレ札幌が

プレーオフに来たりして

3位フィニッシュになったりして

4位セレッソになったりして

札幌ドームで試合になったりして

日本ハムの方々が

大量に応援に来たりして

正夢になったりして

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 07:41 | Comment(0) | SPORTSのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

指導者のまなざし。

オリンピックが終わって

しばらく経ったが

まだまだ気持ちは

盛り上がったまま

金メダル数では

目標に届かなかったが

総メダル数では

かなりの成績でしたね



そんな中で

この記事を読んだ


この大会は

選手も凄かったが、

指導者の勝利と

言えるのではないか

特にこのお二人の

イメージは強い



ただただ選手のために

ただただメンバーのために

指導者のまなざしは存在する

スポーツの世界も

ビジネスの世界でも

同じではないだろうかと

本当に勉強になります



オリンピックを

違った側面で見ると

本当に面白いことが

沢山ありますね

「あなたが変わるまでわたしはあきらめない」

本当にすごい言葉ですね

やっぱり

posted by iba-dobro at 18:03 | Comment(0) | SPORTSのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

敬意を表する。

いつも思うことだが

国歌斉唱の際には

相手に敬意を表したい

起立して国旗を見つめ

そして

国歌に敬意を表したい

そう思います



しかしながら

どうしても

テンションが上がると

止められなくなるもの


そんななか

このニュースを見て

少しホッとした自分が

いたのではあるが、

ちなみにこのブーイング

どうも

フランスのメディアに対する

批判も含まれていたみたい

事の真相は分からないけど



この場所での抗議への

是非はともかくとして

国民感情を理解しながら

ブーイングを行動で鎮めた

ブッフォンのこの姿に

感動以外の

言葉が見つからない

スポーツは

やっぱり素晴らしい



そして

僕たちも出来ることを

行動で示していく

国歌斉唱だけじゃなくて

アウェイでの

ピッチイベントなどでも

敬意を表したいものです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 10:01 | Comment(0) | SPORTSのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

リオオリンピック閉幕。

リオオリンピックが閉幕

次は東京ではなく

リオパラリンピックですね

選手の皆さんには

本当に頑張って欲しいです



その東京オリンピックに向け

閉幕式での動画が

かなりの評価になっている

僕も見た瞬間

鳥肌な気分を感じました

(最近鳥肌多いなー)


日本の良さを存分に

おもてなしオリンピック

僕も何かで役に立ちたい

お人好しでも良いやん

NOと言えなくても良いやん

隣の人と同じものを頼んでも

全くもって良いではないか



そんな日本を愛してくれる

多くのアミーゴが世界にいる

そんな僕らの仲間たちを

熱い東京の2020年に迎えたい

そんな気分になりました



大好きな日本という国で

(生きてれば)

オリンピックが見れることに

感謝感謝でいっぱいです

日本の底力を結集して

今こそ

日本らしさを見せましょう

※まずは昇格なんやけどさ

「東京スカイツリーを近くに」skytreefan.com

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:26 | Comment(0) | SPORTSのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

スポーツジムとオーディオブック。これは良い。

草食男子界の・・・

とかなんとか言っときながら

アメリカでは肉食が多過ぎて

結構なお体になったので

スポーツジムなどへ行って

汗を流したりしてきた

A9C46948-7699-4C5D-9757-43FBBF6149A5.jpg

なかなか本も読めてなくて

読書でもしながらと思ったが

モチベーション上げていく

こういう機会にと思い、

鈴木明子さんの



オーディオブックで聞きながら

トレーニングしていた



昔から女子フィギュアでは

鈴木明子さんが好きでして

ずっと応援してきました

失礼かもしれないが

日本の他の選手のように

多く飛べる訳でもないが

地道な練習と卓越した表現力に

魅了されっぱなしでした



鈴木明子さんの本を聴くと

なんか勇気をもらえる

そんな気がするんですね

スポーツする時は初めてだったが

これは最高に良いなと

次回からはもうこれしかない

僕も頑張りますわ、色んなこと

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:05 | Comment(0) | SPORTSのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓