2017年04月14日

熊本を想う。

あの日の熊本を想い出す

あの日見た熊本城

街並み、そしてスタジアム

込み上げてくるものがある



犠牲になられた皆様

まだまだ厳しい状況の皆様

多くの方に祈りを捧げたい

そしてまた熊本を訪れたい

今はそんな気持ちでいっぱい



サッカーで繋がるご縁を

大事に生きていきたいと思う

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

8D16AEA0-3E95-48F7-9FFE-89927EB66597.jpg
posted by iba-dobro at 22:19 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

「日本の地下は秘境である」。

「日本の地下は秘境である」

と誰ともなく言っていたが

本当にそう思うし感じてもいる



新宿駅など

ひとたび地下に降りたものなら

もうどこにいるかも分からず

スマホのマップアプリに頼ろうと

開いてもみるのではあるが

さっぱり見当がつかないという



地下だけでは無いのだけど

Googleさんがこんな取り組み


非常に助かるし嬉しい

特に2020年東京に向けては

インフラの整備だけでなく

もう少し上っ側の整備も

していかないといけないな

行政だけでなく国民全体で

良くしていかないとですね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

11ABBC7F-AE36-4B88-932F-0521FEA8C203.png
posted by iba-dobro at 08:26 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

若気の至りを思い出す作品。

先日

T2トレインスポッティング2を

映画館で観てきた訳ですが

かなり面白かったなと感じた

前日にT1(表現正しいか?)を

改めて観ていたおかげもあるか

すんなり入り込めた気がしている



若い頃のあんなことこんなことを

思い出しながら観ていたが

若気の至りなんて言うものは

誰でにも一度くらいあって

なんかパワーあったよなあと

考えてしまう映画でもあった



サッカーも程よく出てきて

良い感じに仕上がっているし

二作とも素晴らしい映画だなと

感じてしまう今日この頃

是非同い年くらいの方は

観て欲しいなと思います

というか多分観るのだろうね

こういう時代に生きてて

良かったなとひしひしと

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

F2AD05AA-ED44-4519-B88E-673ADDA39331.jpg
posted by iba-dobro at 22:57 | Comment(0) | シネマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

第6節 鹿島アントラーズ戦。

アディショナルタイム5分

この戦い方が全てでした

テレビ越しに観ていても

ハラハラドキドキだったので

スタジアムの方々は

心臓が止まりそうになったかも



解説の戸田さんも言っていたが

前節に続けて右サイドの守備

非常に効いていたなと感じた

守備の意識もそうだが

今季は走行距離にも表れている

変わったなと誰もが感じる

そんなサッカーになっているのでは



順位を気にする時期では無いけど

徐々に上がっていくことは

嬉しいことに変わりはない

怪我人の出入りはあるけれど

このサッカーを貫いて欲しい

そう思える試合内容でした

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

9BCC7C05-D33E-40F9-BCC0-FC383D765E54.jpg
posted by iba-dobro at 18:49 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

5時起きがもたらしてくれるものは。

朝早いと周りから言われますが

平日、僕は大体

5時〜5時半の間に起きます

目覚めはどちらかと言えば

良い方かなとは思いますが、

寝ている時間帯は

まるで死んでいるようだと

そんな睡眠習慣でございます



こんな記事がライフハッカーに

そこで色々と思うところを


1.まず、早起きに達成感は無い

ただ、この言葉には共感する

朝から勝った気分になると、その日は1日勝ったことになる。」

勝った気分は確かにある

その根拠は分からないけど

何か優越感が存在している



2.朝の時間が確かに有意義

朝だからこそ出来ることは

思いの外多いなと感じている

時間が経つにつれ人が多くなるし

元来人見知りのキツイ僕にとって

大事な要素だと感じています



3.生活に規律が出来るのは確か

毎日同じ時間に目覚めて

毎日違うことを行なうとか

規律の中でも不調和を生み出し

毎日を楽しくしていくのは

人にとって大事なことかなと

そんな気がしています



5時に起きても何をすればいいかが

分からないと嘆く前に

まず5時に目覚めて一番最初に

自分の一番好きなことをしてみる

例えば本が好きな方は読書

目的があると起きられるのかも

自分なりの朝活を・・・

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

※今はこんな本を読んでる朝

81CA3A36-2E13-4A6E-A7F5-308FB56EC217.jpg
posted by iba-dobro at 08:06 | Comment(0) | 生き方のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓