2017年05月16日

「また見に来たい」と思う瞬間とは。

広島戦はまだ見切れていない

前半10分程度なので

早々にフルタイムで確認したい

5得点もそうだが2失点も

でも空気があの頃に似てきたか



という訳で飛田給に行っていた

青赤さんと黄色さんの試合を

見に行った訳ではなくて

セレッソ大阪堺レディースの

スフィーダ世田谷とのアウェイ

B84975CF-335A-4ADD-9E3D-47A232C8FBA6.jpg

東京に居ながらにして

セレッソを感じられること

多くなってきたなと実感

試合内容も良かったので

大変満足しています、はい

眠気には勝てませんが(笑)

ここまで来た甲斐があった



それ以上に感激したのが

試合終了後に

スタジアムを後にしようと

観客席から降りたところ

スフィーダの選手の皆さんが

ファンが帰る通路に立っている

試合終えたばかりの選手も

ユニフォームのまま立っている

そしてセレッソっぽい服装なのに

「ありがとうございました!」

と笑顔で挨拶をしてくれるので

オッチャンとても清々しい気持ちで

帰ることが出来ましたわ

また見に来たいなと思うのは

こういう瞬間があるからかもね

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

635A03ED-80AE-4E75-AD7B-5A9B53C2A0DA.jpg
posted by iba-dobro at 23:31 | Comment(0) | FOOTBALLのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ちょっとしたことをITでちょっと面白く。

僕は相当変な人間であり

相当な面倒臭がりである

そう思われているとかは

大きな問題ではなくて、

自分自身の問題であると

個人的にも認識をしている



そして

面倒臭がりにも関わらず

面倒臭いことも好きならやる

そういうことをITで解決する

そうやって解決する内容は実に

面倒臭いことをやっているのだ



例えば

僕は自分の記録を取るのが好きだ

体重や血圧のみならず

読んだ本や観た映画

食事に行ったレストランなども

まめにログを取ったりしている

0CA33347-6659-4F4D-967C-551CD6E2FBE5.jpg

本は読書メーター

C22DAA2B-66B5-4026-B17A-EE78772C8660.jpg

レストランは食べログ

58AC7207-2E29-4373-8250-0BF60FCD11BF.jpg

映画はYahoo!映画と

「こいつは暇人か」

と思われるくらい書いてる



しかしながら

あとで見返す時に面倒臭い

色んなサイト行かねばならんし

なにより形式が全て違う

いやーログとしては最低だ



ということで

究極の過去ログである

カレンダー(Googleカレンダー)

に全てのログを収集している

投稿は勿論各サイトごとだが

行った、観た、読んだ記録は

Googleカレンダーの中で

スケジュールと共に存在する

だからカレンダー検索一発で

見つける事が出来るようになった

AE92D969-65D4-44D9-B396-9BCB1722FBA2.jpg

しかも

特にプログラミングをする事なく

Googleカレンダー

Twitter

IFTTT

だけで実現出来てしまうのだ

入力に多少の規制はあるものの

後で見直してニヤニヤするような

僕のようなタイプの方には

重宝する仕組みだと自画自賛

ITに興味あってもなくても

誰でも簡単にこういう事が

出来てしまう世の中になった



これはあくまでも一例ではあるが

ITは目的ではなく手段である

何をしたいか、よりも

自分はどうありたいか、に

ITを使う事が普通になってきた

まあ興味があったら

ITに触れてみてくださいませ

(まあこんなん誰もやらんやろうけど笑)



僕の場合は

面倒臭い事を面倒臭くして

簡単に検索出来るようにして

後でニヤニヤしたいだけ(笑)

まあこんなの僕くらいか

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 10:06 | Comment(0) | ITのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

もんじゃ「もへじ」。

大阪人はもんじゃを食べない

そんな噂は消えてなくなれー

もんじゃも食べまくるし

納豆もしっかり食べられる

そんな大阪人もおりますよ



思い立ってアミーゴと

もんじゃの聖地、月島へ

何処に行こうかと悩んだ挙句

もへじへ行くことにした

明治4年創業だとか言うから

廃藩置県とか起こってる間に

とか色々と調べていたら

魚屋として明治4年創業なのね

B3C7F45C-02AC-409E-8A67-801CC358DFEF.jpg

久々にもんじゃ食べたが

相当美味かったし腹一杯に

特に明太子もちが最高やなー

323771E7-3F57-48BE-90FD-6F4FCABDEA8D.jpg

魚屋だけに海鮮物も多かった

もんじゃ食べ過ぎですわ

また行ってみたい店が増えた

関東アウェイの帰りにでも

立ち寄ってみてはいかがでしょう

NEVER STOP,NEVER GIVE UP
posted by iba-dobro at 22:48 | Comment(0) | グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

幕末・明治史跡マップ。

先日坂本龍馬の展示会に行ったし

テレビで徳川埋蔵金が復活したり

幕末の話題が出てきているのは

今年来年がちょうど150年だからか

僕にとってはありがたい話



最近では特に旧幕府軍に惹かれる

そんな毎日を過ごしています

多くの優秀な人材もいたと思うが

"歴史は勝者によって書き換わる"

ので中々残っていないものもある

だから色々と行ってみて

肌で感じてみたいと思っている



以前にも紹介したのだが

Googleマイマップ

というサービスを利用して

「幕末・明治史跡マップ」

を作成してニヤニヤしているが

少し前にはなるのだけれど

iPhoneでも見れるようになった

そして様々な史跡や場所を

追加しては訪問し

追加しては訪問する毎日

(まだまだ黄色が多いなー)



「ここ行け!」という場所があれば

是非紹介して下さいませ!!

よろしくお願いします!!

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

45A9F81D-386F-4455-9787-6F8419A36A4A.jpg
posted by iba-dobro at 08:37 | Comment(0) | 歴史のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

良い顔の写真を撮る。

最近よくアミーゴと一緒に

写真を撮っております



柏レイソル戦の前後でも

色んな方々と写真を撮った

いつものあの方々や

何年振りやねんという方もいて

非常に嬉しい気分でした



先日書いたりしていた

「老い」の話の続きじゃないけど

少しでも思い出を残しておこうと

色んなアミーゴを見かけては

一緒に写真を撮るようにしている

いつ会えなくなるか分からんしね



そしてGoogleフォトに保存した

写真の数々を見返してみると

みんな本当に良い顔をしている

いやー撮っといて良かったわー

なんか歳を取るたびに思うわ



なのでもし僕を見かけたら是非

一緒に写真を撮らせて下さいませ

引っ込み思案な僕ですから

積極的に「撮りましょうよ」と

話しかけてくれると嬉しいです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

AF55D1F3-308F-4736-ABA0-DC68E55D8B42.jpg

※こいつともいっぱい撮っとく
posted by iba-dobro at 08:13 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓