2017年05月08日

秋葉原。

ゴールデンウィーク最終日

久し振りに秋葉原に行った

歩行者天国になってはいたが

出し物などもほぼ無くて

おとなしい街な雰囲気だった



人はかなり少なかったし

警官さんばかりで寂しいね

もっと活気溢れる街だった

そんな気がするんだけれど

お店さんとかも苦労しているかな



色々と変わっていくよなあ

大阪の日本橋と秋葉原

来る人の層も変わったような

似ているような感覚なのだが

またちょっと違うのかなあ



ところで・・・

なんでアキバに行ったかは

ここでは控えさせていただき

改めて書きたいと思います

期待はしないでくださいませ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

736E9DCE-AD38-4F52-A934-C4AD3B109E16.jpg
posted by iba-dobro at 08:02 | Comment(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

第10節 柏レイソル戦。

久々のリアル観戦は

日焼けしてしまうくらいの

日差しの中でのゲームだった

おかげで顔と腕が痛い

それ以上にこの試合は痛い



あの失点は事故だと思うし

それ以上に点取らねばと

特に前半で取っとかないと

何度もそう思いました、が

出来ないから負けるは必定



最後のパワープレイでは

監督相当怒ってましたねえ

健勇かなり勝っていたので

早めに入れて良いかな、が

出来ないから負けるは必定



試合内容は本当に面白いので

次節でどう修正が出来るのか

楽しみはまだまだ続きます

負けてさらに強くなると思う

今のセレッソにはそう感じます

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

A0DE7D55-B2DB-47F6-8B76-4F826AE08411.jpg
posted by iba-dobro at 12:27 | Comment(0) | セレッソ大阪のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

舞台「咲くは江戸にもその素質」。

人が誰かを演じるというのは

とても難しい事なのだろうなと

映画やドラマを観ていて思う

僕には絶対に出来ないだろうし

そんなものを誰も見たくないね

しかし、誰かが誰かを演じる

そんな場面を観る事は好きです



俳優でアミーゴの湖木信乃介さんが

出演する舞台に観に行ってきました

SMK Company プロデュース公演 | 咲くは江戸にもその素質

やっぱり舞台は素晴らしい

出演者さんの息づかいが届く

観客の心の鼓動ががひとつになる

そんな気すらしてきますね



公演終了後に楽屋に行ったら

劇の事よりも演技の事よりもまず

「セレッソ、おめでとうございます!」

「セレッソ凄いじゃないですか!」

「セレッソ・・・!」

セレッソの事ばっかりだった(笑)

おまけにピンクの手ぬぐい頂いた(笑)

本当に感謝でございまする



非常に若々しい舞台(!)ではあるが

20代から30代の出演者ファンも

南総里見八犬伝のファンの方も

きっと楽しめるのではと思うので

東京は〜5月7日

大阪では5月10日〜12日

是非観に行ってくださいませ

どうぞよろしくお願い致します

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

98E54CAA-90E8-4963-9733-B501AA02D1D4.jpg

楽屋内も途轍もなく若かった(笑)
posted by iba-dobro at 08:50 | Comment(0) | アミーゴのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

「老い」を考える。

このゴールデンウイークは

映画ばかりを観ている気がする

スタートの試写会。を皮切りに

かなりの本数を楽しみました

やはりのインドア派ですわ



今日のお昼に

「僕とカミンスキーの旅」

を恵比寿ガーデンシネマで観てきた

正直、少し舐めていたのだが

とても良い映画だったと思う

A3C1957C-0AD8-4B18-BD97-6CB9CB5098BA.jpg

最近特に「老い」というものに

敏感になってきた気がするし

そんな中でこの映画を観たので

余計に考えてしまいましたわ

人間は必ず老いていく訳だし

真面目に向き合わないとですね



東京だと恵比寿ガーデンシネマ

大阪だとテアトル梅田だけ?かも

是非観てもらいたいなと思うし

感想を聴かせて欲しいですね

良き「老い」を迎えたいものです

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

67BE08DB-56C5-4117-B3A3-C55630B81AE7.jpg
posted by iba-dobro at 22:20 | Comment(0) | シネマのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウイークの蹴球堂。

明日明後日の蹴球堂は

以下のリンクのとおり


いつもご不便お掛けしますが

ゴールデンウィーク最終日は

12時よりオープン致しますので

どうぞよろしくお願い致します



今月末には11周年も迎えるので

気持ちを強く持っていきたい

スタッフ一同感じておりますので

引き続きご指導ご鞭撻のほど

何卒よろしくお願い致します

今月末は大阪神戸に行きますよ

NEVER STOP,NEVER GIVE UP

02E7DCDB-84EF-48AE-9AC1-0868CA85CB5C.jpg

遂に蹴球堂でも観れるんダゾー
posted by iba-dobro at 21:46 | Comment(0) | 蹴球堂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蹴球堂Facebookページにいいね!をよろしくお願いします。
        ↓↓↓↓↓